Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。
<< りふれっしゅ。 | main | よし。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
しゅうまつなど。

6/27(金)。
朝は、普通に保育園へ登園した、息子。

午後15時過ぎ、会社の電話が鳴る。
保育園からでした。

どうした?!と思ったら。
「ソウトくん、お昼寝から目覚めたあとに体温を測ったら、39.4度の熱があって‥」
とのこと‥。

えーーーっ?!
と思いつつ、その日はわたし、会社に一人だったので、どうしよう‥と思い。

すぐに、ちぃばぁに電話。
すると、ちぃばぁも花屋の配達があって、迎えに行けても17時くらいになるとのこと‥。

無理だろうなぁ、と思いつつ、旦那くんにも電話。
その時、東根に居た旦那くん、無理‥。

会社を空けることになるけど、わたしが行くしかない、と思い。
所長に連絡。
すると、「いいですよ!早く行ってあげてください!」とのこと‥!
ありがたい〜(T_T)

ということで、16時くらいに保育園へ。
すると息子は、先生のお部屋の奥の、ベッドで寝ていました(;_;)
看護師の先生が、ついてくれていて。
「今体温を測っていたのですが、39.5度でした‥」って‥(;_;)

担任の先生や主任の先生、園長先生も来てくれて。
その日過ごした内容を聞き、保育園を出て、小児科へ。
仕事が終わった旦那くんも、来てくれました。

先生によると、「先週熱が出たあと、平熱の日が2日あったということは、先週とは別の風邪だろうなぁ」とのこと。
保育園で流行っているウイルスの検査や、血液検査もしてもらい。
でもどれも、異常なし。

抗生物質と座薬を処方され、帰宅後すぐに座薬を入れる。
夕飯は、しょうゆで味付けをしたご飯に海苔をまぜたものと、ベビーダノン。
これは、パクパク食べてくれた!

座薬を入れたからか、熱も下がり。
夜は、息子をちぃばぁにお願いし、旦那くんとわたしは、wefスタジオ。

練習が終わり、家に帰り。
息子をわたし達の寝室へ、抱っこで移動。
その時に少し起きたけど、あとはぐっすり、朝9時まで寝ていました。

でも‥
6/28(土)の朝、体が熱い‥。
熱を測ると、39.3度。。。
こりゃダメだって、もう一度小児科へ。

小児科へ着くと、39.9度(*_*)
もう一度、血液検査をしてもらい。
息子、人生初の、点滴も‥。

点滴中は、ずっとわたしに抱っこで、ほぼ寝ていました(;_;)

点滴終わりにもう一度熱を測ると、まだ39.9度(*_*)
その場で座薬を入れてもらう。

家に帰り、ブルーベリーのパンと野菜ジュースを飲み、少しお昼寝。
起きると、おやつを食べ、少し遊ぶ。
熱も、37.6度まで下がった!

夜ご飯は、少しは食べれたから、よかった〜!



最初は、ちゃんとお食事エプロンをしていたのに。
すぐにイヤになってはずし‥。





食べたあとは、おしぼりに描いてある、クマの絵を指さして、大興奮!笑


夜は、普通に寝ました。

夜中、2回起きて。
なんだか体が熱いかも‥?とは思ったのですが‥

6/29(日)の朝、8時過ぎに起きた息子の、熱を測ると。
39.7度。。。
すぐに座薬を入れる。

そんなに熱があっても、息子は。
テレビを観たり。



ちぃばぁに絵本を読んでもらったり。



ちぃばぁが描いた、アンパンマン。

何かが違う‥!笑

座薬を入れたのに、3時間経っても39.3度。。。
バナナを食べて、牛乳を飲み。
そのままお昼寝しちゃった‥(*_*)

お昼寝から目覚めると、40.2度。。。(T_T)
これはダメでしょ!って、急いで休日診療所へ。

するとそこで、41.2度。。。(T_T)(T_T)
でもやっぱり、普通の風邪でしょうって‥(;_;)

ここ最近、原因不明の高熱が続く子どもが多いと、小児科医の中でも話題になっている、とのこと。。。
だったらどうにかしてよ!と思いつつ。。。

帰ってすぐに、また座薬を入れ、OS-1を飲ませ。
ぐったりしている息子を、ベッドに寝かせると、すぐに寝ちゃった(;_;)

そのまま20時過ぎまで寝て、熱を測ると40.2度。。。
全然下がらない。。。(;_;)

バナナを食べて、OS-1を飲ませて、21:30頃に寝る。
その後も熱は下がらず、もう一度座薬を入れる。

次の日も熱が高かったら、紹介状を書いてもらって、大きい病院へ行こう。
と思いつつ、わたしも就寝。

夜中、ギャン泣きグズグズで起きる息子。
でも、体はそんなに熱くない‥!
このまま、熱は上がらずにいてくれ〜‥!と祈りつつ、グズグズ息子を寝かせる。


| 息子1歳* | 12:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 12:59 | - | - | pookmark |
ゆかさん、だいぶご無沙汰です〜&#9829;&#65038;
ハタハタのMANです、覚えてるかな?
最近mixiたまに開いてるので、ゆかさんのブログもよく見てるよ〜!
お子さんの成長ぶりやめんこい写真、楽しく拝見させてもらってます!

今回の突然の高熱、原因わからずで本当に心配だよね。
もしかして、突発性発疹かなって気になってコメントしちゃいました。
というのも、うちの2歳半の息子が先月かかったばかりなので…。
高熱のときは機嫌イイのに、熱が下がった途端に発疹と超絶夜泣きが数日あって大変だったの。
ゆかさんの息子くんの症状と似てるかもって!
違かったらごめんね…。
早く体調も機嫌も良くなりますように(p*'v`*q)
ゆかさんも、ゆっくりからだ休めてね★
| 58MAN | 2014/07/02 6:52 PM |
まんちゃ〜ん!
もちろんっ!覚えてるよー!!

まんちゃんの息子くん、大変だったねー‥(;_;)
てか、そうなのよ!
昨日・一昨日と、うっすら発疹が出てて、もしかしたら突発かも?!って、保育園の先生とも話してたんだぁ(T_T)

お互い、早く治るといいね(/_;)。。。

コメント、ありがとう!
まんちゃんのブログも見たよ〜!
これから、ちょくちょく見させてもらうね♪
| ゆか。 | 2014/07/03 12:43 PM |









http://yuka-hibi3.jugem.jp/trackback/1280