Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。
<< ぐるぐる。 | main | わくわく。 >>


| - | | - | - | pookmark |
すごい。

息子のイヤイヤが、本当に凄いです。。。

お風呂の時は、本当に駆け引きのようなもの。

服を脱ぐ前に、少しでもイヤイヤだと。
どんなに気をそらして、なんとか服を脱いだとしても。
お風呂場でずーーーっと、泣き通し。。。(T_T)

これには、お風呂担当のパパも、相当堪えているようで‥。
お風呂タイムが、憂鬱な時間になっている模様。。。(;_;)

でも、大人がそういう気持ちで居ると、ますます子供はグズグズ。。。
本当に、親の気持ちは子供にうつるからね‥。

だからねぇ、悪循環。。。(*_*)

結局昨日は、シャワーで体を洗い流し、湯船にちょっと浸かっただけで、おしまい。。。

あぁぁぁ。。。
何か、いい方法はないかなぁ‥(;_;)

でもきっと、この時期のお子さんを持つ親は、皆さん悩んでますよね‥?

これも、時期が過ぎるまで、待つしかないのかなぁ。。(*_*)


今朝も、朝ご飯を食べている途中で。
何が原因かもわからず、いきなりギャンイヤイヤが始まり。。。(T_T)

結局そのまま、ずっとイヤイヤで。
保育園へ向かう車の中でも、大騒ぎ(*_*)
(いつもは、車が動いていれば大丈夫なので、よっぽどイヤだったんだろうな‥。)

こりゃぁ、保育園でバイバイするときも、すんごく泣かれるんだろうな‥
と、覚悟して、いざ保育園へ‥!

すると。
お部屋の中に、去年の担任の先生だった、大好きな先生を見つけ。
その先生の顔を見た瞬間、タタタタター‥っと小走りで、先生の方へ。。。

わたしがいくら、「バイバ〜イ!」と言っても、振り向きもせず。
その先生に、ニコニコべったり。。。

そしてその先生に抱っこされ、こっちを向かせてくれたと思ったら。
めちゃくちゃ元気&ニコニコの「バイバ〜イ!!」をいただきました。。。(*_*)

嬉しいやら、悲しいやら。。。(T_T)


いやいや‥
難しいお年頃です(*_*)。。。

| 息子1歳* | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 12:35 | - | - | pookmark |
うちもですT^T
| いたりぃ | 2014/05/30 12:22 PM |
やっぱりー?!
毎日、本当に戦争だ…(T_T)。。。
| ゆか。 | 2014/05/30 12:25 PM |









http://yuka-hibi3.jugem.jp/trackback/1258