Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。


| - | | - | - | pookmark |
らいぶ。

11/3(日)は。
about meライブでした!

ナガイくん企画。

★2013/11/03(sun)
@
山形Sandinista
open18:00/start18:30
adv1,500yen/door2,000yen( 1D)
※予約特典あり

【ACT】
・camp
・lef
・about me
・kanina(東京)
・mothercoat(東京)
・OBTSUDAN-SUMINO(大阪)


このフライヤー、かわいい★
前にライブのお誘いをいただいた、ナガオさん作!


この日は、家に旦那くんしか居なかったので。
夕方のリハを終えてから、一度帰宅し。
息子をお風呂に入れて、自分達の晩ご飯を食べつつ、息子に離乳食を食べさせ、ミルクを作るところまでやって、急いでサンディへ!
(寝かしつけは、旦那くんにお願いしました。ありがとう!)

サンディに着くと。
ちょうど、前のバンドさんが演奏中でした♪

ほどなくして、about meの出番!


写真は、lefの北村さんが撮ってくれました★

今回は、4曲。
あっという間に終わったなぁ‥!
(テンポが速かったこともあり‥。笑)

ライブ後、楽天どうなった?!と、すぐに携帯を確認。
9回表、3-0、まーくんが投げている‥

ん‥?!え?!どういうこと?!
もう優勝したの?!
何何ー?!と思っていたら。
旦那くんから「楽天優勝!」との連絡が‥!
すごーい!すごーーい!!
優勝の瞬間が、見たかった‥!

そしてそのまま、皆としばし談笑し。
オブツダンノスミノさんが終わる前に、後ろ髪ひかれつつ‥、帰宅。

息子は、スヤスヤ寝ていました*

企画のナガイくん、お客さま、出演者の皆さま、ありがとうございました!
そして、息子を1人でみていてくれた、旦那くんにも感謝‥!
ありがとう!!


この日は。
私が高校の時に、初めてバンドを組んだ時のドラムで、吹奏楽部の後輩、いわお君が、ベラと一緒に来てくれていて。
めちゃくちゃビックリした〜!
当時のバンドの、4人中3人が集合で、ビックリ!(ベラもメンバーだったので。)

ちなみに。
あばうとみひとまんや、lefシンヤくん、dinnerオガティーも、同じ高校の1つ下の後輩なのです。

今こうやって、一緒にバンドをやってるとか、不思議‥!
当時は、全く面識がなかったからなぁ。

門脇将軍の奥さん、ミワも。
ひとまん達と同じ学年で、同じ高校の吹奏楽部の後輩だし。

世間は狭いわぁ‥!!

| live2013* | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
龍岩祭

8/24(土)は。
お昼過ぎから、親子で龍岩祭の2日目へ!!

会場に着き、ウロウロしていると。
ともちゃん親子に遭遇し、一緒に陣取り。




作間家、スナップ写真を撮られてました!
おしゃれ親子!



そうこうしているうちに、OQ'Sのライブ〜!
ちょっとだけ息子を連れて、前の方へ!
(陣取り場所は、メインステージの上の方でした。)
じゅっきーくんが乱入してました。笑



盛り上がってました〜♪



息子はおやつを食べて、元気いっぱい!



ミルクの時間がきたので、キッズルームへ行ってみると。
とても綺麗なところでした!
ミルク用のお湯もあって、助かりました〜*
ほろ酔いパパの、ミルクやり♪



ヤナセさんも合流し、なぜか撮影大会。笑



いっちーが、わたしのスマホに興味深々で。



「いちくんとるー!」って、いっちーが写真を撮り始めた!笑
撮れたのは、パパ&ママの足と、パパのおもしろ顔!



内側カメラでも!



寒くなってきて、旦那くんはパーカーを着用。



息子は、パパの肩車でライブを観る。



めんこい。笑



加藤家も合流し、みんなでハイチーズ♪



安部家の3人にも会ったよ〜!



ナギちゃんといっちーの、感動の再会!笑
ハグ〜!

かわいすぎるー(T_T)
(写真を撮れなかったので、ヤナセさんのFacebookより拝借させていただきました。)


そしてそして。
暗くなってきたので、そろそろ帰ろうかって、駐車場へ。
車で授乳をしてから、帰宅。

楽しかった〜!!!


| live2013* | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
わたしの、doit2013。

7/13(土)、14(日)は、doit2013でした!



【DOIT2013】
2013.07.13(sat)・14(sun)
@Yamagata Sandinista
Open13:00/Start13:30
Adv2,000/Door2,500(両日とも)

13日(土)
・QURAGE(東京)
・バドゥエリカ(東京)
・obs(仙台)
・umiuma(仙台)
・REDD TEMPLE(郡山)
・Rebel one excalibur(郡山)
・FRIDAYZ(酒田)
・OQ's(山形)
・endakadoruyasu(山形)
・otogi(山形)
・dinner(山形)
・HITOTSUKI(山形)
・西口フラット(山形)

14日(日)
・hununhum(東京)
・セノオGEE(東京)
・SOSITE(東京)
・akutagawa(東京)
・rookow(東京)
・小鳥美術館(名古屋)
・あぶらすまし(いわき)
・about me(山形)
・lef(山形)
・braqkotone(ブラクコトネ)(山形)
・あかるいはじまり(山形)
・跡地(山形)
・mizm(OA/山形)


わたしは‥。

12日(金)。
仕事中に、なんだか喉に違和感があるなぁ、と思っていたのですが。

13日(土)朝。
体が変、と思い、熱を測ってみると。
38.1度。。。

えーっ?!と思い、すぐさま病院へ。
すると病院では、38.7度。。。
この時点では、もう結構フラフラ。。。(T_T)

今回も、扁桃腺の腫れからくる高熱とのこと。
処方された薬を受け取り、OS-1と冷えピタを買って、帰宅。

こんな時に‥嘘でしょ‥?!!
doitだよ?!

‥とは思っても。
体はやっぱりついていかない(;_;)

この日はサンディに行くつもりだったけれど、泣く泣く断念。。。(T_T)

お昼過ぎ、ともちゃんがいっちーを連れて、我が家へ。
この日1日、うちの妹まどかが、いっちーを預かる約束をしていたのです。(まどかは保育士です。)
わたしも最初、マスクでフラフラおむかえ。

ほどなくして、旦那くんはサンディへ。
いいなぁ。。。。。(;_;)

わたしは薬を飲んで、いったん熱が下がり。
少しだけいっちーと遊んだり、息子の面倒をみたり。

夕方になると、またも寒気が。。。

旦那くんからは、楽しげな写真が送られてきて、キーーーーっ!!!となる。

うらやましい。。。(;_;)


意外にも、初対面だったという、二人。

なんちゅう顔してるのよ、右の人…。

それがライブだと、こうなる。



ともちゃんから、「よっちゃんお酒飲みたすぎて、歩き方が変になってるよ!」と電話がくる。
なんだそれ?!笑 と思って、本人に確認すると。
楽しすぎるようで、お酒が飲みたくて禁断症状だ、て。
もう飲んでたけど。笑

そしてともちゃんがいっちーを迎えに来て、いっちーとバイバイ。
その時にまどかも一緒にともちゃんの車に乗せてもらい、旦那くんの車を取りに行ってくれて。
いっちー、まどかと離れる時、悲しくて泣いちゃったんだって!
かわいい。。。!!

わたしはそこから、ガタガタ震えが止まらず。
夜は、39.1度まで体温が上がり。

旦那くんのことは、まどかが迎えに行ってくれて。(ありがとう!)
旦那くん、ご機嫌で帰宅。
いいなー。
ちょっと、ふてくされるわたし。笑

帰って来てから、旦那くんが息子をお風呂に入れてくれて、就寝。


14日(日)の朝。
喉はめちゃくちゃ痛いけど、ずいぶん体は楽になったなーと思い、熱を測ると。
36度代!

よし!と、11時からのabout meスタジオへ行く、準備をしていると。
またも、みるみるうちに体温上昇。。。
結果、家を出る前に、38度(*_*)

でも今日は、絶対ライブに出る!と思い、練習へ。
なんとか2時間の練習を終え、帰宅。

すると、また体温が下がった!

薬を飲んでゆっくり休み、よし、サンディに行くぞ!って熱を測ると、またも38度。
もう、気力だ!ってマスクをして、旦那くんに送ってもらい、サンディへ。

ちょうどアバウトミ前の、rookowが始まったところでした。
こーちゃんのドラム、久々!

したっけこーちゃん、anoteのTシャツ着てくれてた!
そして、モゲラちゃんはワトエバTシャツ着てくれてた!
ので、記念にパチリ*


門脇さんは、レンくんを連れてライブを観ていたよ。


about meのライブは‥
久々な、ライブハウスでのライブだったのですが。
あんなにたくさんのお客さんの前で演奏ができて、嬉しかったです!!
そして、楽しかったー!!!
(演奏自体は、色々あったけど。。。)

ライブ中は気が張っていたのか、体調が悪いのも忘れていました。
不思議ー。

そしてこの日から、about meは初のTシャツを販売開始したのですが。
買っていただいた方、本当に本当にありがとうございます‥(T_T)!!


ライブ後は、やっぱり体調がよろしくなくて。。。(/_;)
旦那くんに迎えに来てもらい、早めに帰宅させていただきました(;_;)
ライブ、観たかったーー。。。(T_T)

少しの時間しか居れなかったけれど。
久々に会えた方もたくさんいらっしゃって、嬉しかったのです!!


いやいや‥。
わたしのdoit2013は、散々なことになってしまいましたが。。。

主催のショウタくん、そしてともちゃん。アニ。
doitを開催してくれて、ありがとう!!!!
本当に本当に、お疲れ様でした!!

| live2013* | 19:10 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
らいぶ。

6/30(日)は、about meライブでした!

★2013.6.30(sun)
@山形第二公園スタジオ
■lax■
open15:30/start16:00
adv/door 500yen

・lef


・otogi


・about me

※各バンドの写真は、do it2013 HP上のアー写です。


いやいや‥。
わたしは、出産後初めてのライブだったのですが。
なんだか緊張したぁ‥!
でも、やっぱり楽しかったな♪
旦那くんがビデオを撮ってくれたので、あとで観ようっと。


●lef


●otogi



息子くんは、うちの両親がみていてくれて。
たまには2人でゆっくりしてきたら?の声に甘えて。
ライブ後は、旦那くんと2人で、ご飯を食べに行って来ました*
ちょっとの時間だったけど、2人だけで外出するなんて、まずないから。
なんだかデートみたいで(笑)楽しかった〜!

食べに行ったのは、有頂天のラーメン!

なんだか、前よりも煮干しが効いていて、美味しかった〜!
ラーメン最高!!


20時くらいに、家に帰ると。
息子くん、じいちゃんと一緒に元気に遊んでました!
じいちゃん&ちぃばぁ、ありがとー!!

| live2013* | 12:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SANDINISTA!!
お宮参り&写真撮影のあとは。
一回家に戻り。
妹まどかと母に、息子くんをみてもらい。
旦那くんと一緒に、門脇将軍を迎えに行き。
ライブを観に、サンディへ!
2013年のライブ初め★




★2013/1/14(mon)
@山形sandinista
open18:00
adv¥2,000- door¥2,500-
・Z
・skillkills
・fridayz
・about me


サンディの中に入ると。
大雪のため、スタートが押していて。
ひさーーしぶりの顔ぶれと、あの空間に。
テンション最高潮!!!


そんな中で、一番目のFRIDAYZを観たもんだから。
まったくもう、涙が出そうでした(T_T)
めちゃくちゃハッピー!!
もう最高(>_<)!!


そして二番目は、about me。
客観的にライブを観たのは、2007年にあばうとみに加入した以来。
フロアで聴くかとさんの歌声は、格別でした!
早く復帰したい!!


三番目はskillkills!
サイノごり押しだし、色々な前情報を聞いていたので、楽しみにしてました!
結果‥旦那くんと共に、完全にうちのめされました…(T_T)
ヤバスギルよ!!!
音源売り切れで手に入れられなかったのが、残念すぎるー(T_T)


最後はZ!!!
さすがの圧巻ライブ!!
山形はリラックスしてライブができると言ってもらえたのが、かなり嬉しかったなぁ…!
アンコールも二回で、たっぷり楽しませてもらいました!

anote企画とabout me企画でZに出演してもらったということもあり、思い入れがめちゃくちゃ強いバンドだし、本当に解散は悲しい‥。
でも、ネモジュンさんもウオズさんも、また何かしらの形で山形に来てもらえたら嬉しいなぁ…!
ステージ上からの出産おめでとうの言葉は、めちゃくちゃ嬉しかったです!
ありがとうございます!!



それにしてもこの日は。
門脇さんと旦那くんのはしゃぎっぷりが、まるで子供のようでした!笑
門脇さんは、いったい何回宙を舞ったんだ?!
旦那くんは、一番目のFRIDAYZ後には既に汗だくで、Tシャツが絞れるくらい!笑
すぐにZTを購入して、着替え。
久々にビールも飲んでいて、超ご機嫌だったな。

Zの時のセージさんも、すごかった!笑
てっづは宙を舞った後、腰から落ちるし!(大丈夫?!)

みんな、よっぽど楽しかったんだろうなぁ…!
まぁ、このメンツで、あの空間で、楽しくないはずがないし、もう、最高に楽しかったのですが…!!!

受付横の壁に貼ってあった、ケイちゃんのウェルカム画も、やっぱりイイ!!


Zの時、ふと隣りを見ると、笑顔でゆらゆらなともちゃんが居て。
この感じがまた懐かしくて。
嬉しくなっちゃった。

目の前に広がる、皆の笑顔と音と感覚。
前は毎週末のように、サンディに来ればこうだった。
久々なこの感じに、また涙が出そうになり‥。


ライブ終了後は、挨拶もちゃんとしないままにサンディを出て。
門脇さんを送り届け、帰宅。

あたしの体が限界でした(*_*)
出産後、こんなに長時間の外出をしたのが初めてだったし。
コンタクト&化粧をしたのも、二ヶ月ぶりくらい!笑
旦那くんがお酒を飲んだので、帰りはあたし運転だったのですが、運転したのも出産後初めて(*_*)
息子くんとこんなに離れたのも初めてで、おっぱいもガッチガチでめちゃくちゃ痛い…(T_T)(長時間授乳をしないと、おっぱいが張って痛くなるのです…。)


そいや、サンディに降りる階段のところの、今日の出演バンドが書いてあるボード?に、about meがなかったのは、なんだか悲しかった…(;_;)

んむ。


家に帰ると、息子くんがちょうど起きたみたいで、旦那くんもあたしも、デレデレ。笑
長時間みていてくれた妹と母には、本当に感謝‥!
ありがとう(>_<)!!


それにしても。
久しぶりにライブへ行ったのに。
携帯の充電がなくて、全く写真が撮れなかったという失態…。
残念スギルーーー…(T_T)。。。
| live2013* | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |