Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。


| - | | - | - | pookmark |
about me企画終了!

昨日10/14(日)は、about me企画ライブでした!

14:30頃、会場準備のため2スタへ!
スタジオ内を、ライブができるようにセッティング*
ケイちゃんと藤原さんの、装飾部隊も!

15時過ぎから、リハーサルスタート!

sora


about me

weeps


あかるいはじまり


そして会場装飾は、こんな感じ!

向かって右側の、スピーカー横の白い紙に。
ケイちゃんのライブペイントが行われます!

そしていよいよ、会場オープン!




★2012/10/14(sun)
@山形第二公園スタジオ
open17:30/start18:00
adv1,000yen/door1,200yen

about me presents
acts of kindness vol.6
『-sora"灯台の上で待つ" release tour 2012-』

sora(東京)
weeps
あかるいはじまり
about me

オープニングアクト&ライブペイント
サイトウケイスケ


最初は、ケイちゃんのオープニングアクト!

ギターで色々と、ギュインギュイン!
そしてギターの先にはペンを取り付け、ギターを弾きながら紙に描くという、さすがな技!!
ライブスタート後は、バンドの演奏を聴きながら、ケイちゃんが思うままに絵を描いてくれます★

そしてそして、ライブスタート!

最初は、あかるいはじまり!

ボーカルゆきちゃんは風邪をひいていたらしく、声が出にくかった中でのライブ(;_;)
んでもんでも、初めて観たけれど、とっても好きな要素満載な曲たちでした!!
これからの活動に、期待大大大!!!

次は、weeps!

久々に観たけれど。
なんだかパワーアップした感じ!!
新曲?もよかったなー!
about me企画の時は、いつもお世話になっております‥!
ありがとうございますm(_ _)m!!

そして次が、about me!

(妹まどか撮影*)
ツトムさんドラム、わたしキーボードでの、新体制!
ツトムさんが入ってから作った新曲も、お披露目*
どうだったでしょうかー?!
ライブ自体、めちゃくちゃ久しぶりだったけれど。
楽しすぎたよー!!!

そして昨日は。
超サプライズで、ともちゃんが来てくれたのです(T_T)!!
更に更に、ゆきさんも来てくれたのですー(T_T)!!!
それだけで、もうめちゃくちゃビックリだったのに。
about meライブが終わった瞬間、2人からプレゼントをいただいちゃいました(;_;)!!!

かわゆいドライフラワーと、安産祈願のお守り!!!
出産前最後のライブ、お疲れ様ー!って(T_T)

もうさ、めちゃくちゃ嬉しかったってばよーー(T_T)(T_T)
本当に本当に、ありがとうでした(/_;)!!!!

そして昨日のトリは、もちろんレコ発なsora!!

新しいアルバムからと、前の曲もやってくれて‥!
めちゃくちゃよかったーー!!!(T_T)
アンコールもしっかりやってくれました*
本当に解散は残念すぎる。。。。。(;_;)(;_;)

そして、ケイちゃんのライブペイントは。
こんな感じに仕上がりました!

すんごいーーー!!
さすがケイちゃん!!!
ケイちゃん的にも満足な仕上がりだったようで、よかったー!!

装飾をはずす前に、そこに居た皆で記念撮影*

(撮影はニノテ!写真はケイちゃんSNSより拝借。)
門脇将軍の表情が、お茶目♪笑

んむ。

昨日はたくさんの方にお越しいただき、本当に嬉しかったのです!!

(ともちゃん撮影★)
本当にありがとうございました!!!

打ち上げ(いろはにて)は、20人を超える方たちが参加してくださり。
こちらも楽しかったのです♪
soraウッチーのそっこーな酔っぱらい具合が、すごかったな。笑
んでも次の日のことも考え、24時前にはお店を出るという健全さ!笑

そしてabout meは、最後の最後までやっぱりアバウトで。
ちゃんとしたシメもできずに、解散!
らしいと言ったら、そうなのですが。笑

んむ。

出産前最後のライブが、about me企画でよかったな*
わたしはしばらく、バンド活動はできなくなるけれど。
大好きな人たちや音に囲まれて。
おなかの赤ちゃんにも、とってもいい胎教ミュージックになりました。

実はもう、淋しくて泣きそうだけれど。。。
次の一大イベント、「出産」に向けて、まずはカラダを大事にしたいと思います。

昨日係わってくださった皆さま、本当に本当に、ありがとうございました!!!

わたしは、幸せ者です。

| live2012* | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
send企画!

9/8(土)は、酒田hopeにてsend企画でした!

お昼12:00、キム兄の会社集合で。
本間さん運転でしゅっぱーつ!!

結構時間ギリギリなんじゃない?!と、高速を使って行くも。
なんと14時過ぎに、hope到着!

早くてまだ、会場開いてなーい(*_*)
てことで、観光へ。笑

海へ行ったり、海沿いの展望台へ行ったりして。

(この写真、おもしゃいよね!笑)

最初にガソリン詰めに行くかって、ガソリン詰めて。
今度こそ、いざhopeへ!

会場に着くと、ちょうどwefリハくらいの時間!
hope&FRIDAYZケンタくんにも手伝ってもらい、機材を搬入し。
リハ開始!

リハ後はFRIDAYZ山口くんに電話して、ラーメン屋の場所を教えてもらい。
前にも行った、「尾浦」へ!

ここでちょっと、胸くそ悪い事件がありつつ。笑
(店員さんが‥!!!!)

んでもラーメンは、美味しくいただき。

わたしは、こってりの味噌ラーメン(細麺)。

その後まだ、スタートまで時間があるってんで。
「山居倉庫」へ!


完全な、観光。笑


そんなこんなで、いよいよライブスタート!

★2012/9/8(sat)
@酒田hope
op18:00/st18:30
1,200yen
send present”コキュウ vol.1″
・send
・redd temple(郡山)
・life sub motor
・dinner(山形)
・what ever film(山形)


ケンタくんが、PA席横に椅子を用意してくれたのです!
ありがとうー(T_T)

最初はdinner!


そして、redd temple!

(旦那くん撮影。)

次は、life sub motor!


そして、what ever film!

兄さんたち、めっちゃ気合い入ってました!
そして酒田のお客さまがた、めちゃくちゃ優しいー(T_T)
最後は、将軍と旦那くんが、客席へダイブ!
ワンモアもいただき、ほんとありがたやー(;_;)

そしてそして、企画者でトリな、send!!


最後に、お仕事中なケンタくんを、パチリ!

真剣です!(当たり前か!)

この日は、hopeがパンパンなお客さんで。
send初企画とのことでしたが、大成功だったのでは?!

wefの物販もたくさん買っていただき。
本当にありがたいー(T_T)

モゲラちゃんには、「今から寒くなるのでー!」って、モワモワかわゆい靴下をもらったよ!
包装も、お友達ちゃんの手作りだそう!
本当にいつも、ありがとう(/_;)

打ち上げは、そのままhopeにて。


山口くんは、ワトエバTシャツを2枚重ね!笑


そいで、なぜかまるちゃんに、2ショット写真を撮られ。笑


最後にみんなで!

いい顔!!!

そしてケンタくんから、お手製缶バッジをもらったよ!

ありがとー(T_T)!!

そろそろ帰るかー!って、もう1時過ぎ(*_*)!!
帰りも本間さん運転で、帰宅。
家に着いたのは、AM4時過ぎ。
不良妊婦ー(*_*)

いやいや‥

めちゃくちゃ楽しい夜でした!!
sendの皆さま、出演者の皆さま、hopeケンタくん、本当にお疲れ様でした!!!

これでひとまず、what ever filmのライブ活動は、お休み期間に入ります。


| live2012* | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ONA FES 2012。

8/25(土)は。
ONA FES 2012へ行って来ました!

朝8:30頃、キム兄の会社集合で。
今回は野外ライブということもあり、キム兄のキャンプ道具もたくさん積んで。
機材たちが、すんごいパズル具合!笑


今回も、本間さん運転で。
ちょうどお昼頃、いわき市の三崎公園に到着!



★2012年8月25日(土)、8月26日(日)
@福島県いわき市三崎公園野外音楽堂
ONA FES 2012

open8:00/start9:00

各日
前売り3,000円/当日3,500円
2日通し券
5,000円(枚数限定)

*8/25(土)
・Arise in Stability
・A.O.W
・a Soulless Pain
・BALLOONS
・EDGE OF SPIRIT
・Hopeless Raven
・IZP
・kamomekamome
・memento森
・nim
・NOTBELIKESOMEONE
・ORION
・seven beach DUBTASTE
・To overflow evidence
・UNITED
・VELOCITY
・WHAT EVER FILM
・within the last wish

*8/26(日)
・aie
・ANCHOR
・ATATA
・bacho
・cowbells
・Curve
・inforest
・isolate
・johann
・JURASSIC JADE
・kanina
・LOW-PASS
・MEANING
・METAL SAFARI
・NAMAZ
・noy
・Seth
・START OF THE DAY
・To overflow evidence

駐車場に到着し、to over〜のナガオくんにパスをもらい。


会場内を案内してもらい。
ライブが行われている会場へ!


この日は。
1つの野外ステージを、真ん中で半分に仕切り、2ステージにしていて。
1バンドがライブ中に、次のバンドが隣りのステージで準備をする、というスタイル。

物販席は、各バンド毎に設けられていたものの。
キム兄のタープや椅子を持って来ていたため。
オフィシャルの物販席横に、what ever filmの物販席を作り、ゆったり陣地。笑
後にBALLOONSが到着してから、同じスペースに2バンド分のスペースを確保。


その物販席から見た、ステージ。


キム兄は、行きの車内で既に缶ビールを3本ほど、空けていたということもあり。
気持ちいい天気の中、爆睡。笑


そしてそして。
お腹が空いたため、フードコーナーにてチキンカレーを注文*
これが、美味しかったー!
(ライスバージョンとナンバージョン、どちらも食べたのですが、どっちも美味しかったー!!)
出演者用に、飲み物のケータリングが充実していたのも、ありがたかった!

なぜか、ばるんず塩川さんと、パチリ♪笑


次々に、各バンドさんたちが、熱いライブを行い。
いよいよワトエバの番。

将軍おとなしめで、不完全燃焼だったなぁ。。。
んでも旦那くん、最後の方で指を負傷し。
血まみれの指で顔をなで、顔が血まみれ(*_*)笑

wakamiyaエイタくんが、機材運び等を手伝ってくれて、すんごくありがたかったのです!
エイタくん、ありがとう!!!

ちなみにこの日は、旦那くん。
この靴を履いて、パワーをもらってライブしてました!

塚本さんと文さんの、サイン入り靴!!

そしてそして、ばるんず兄さんがたは。
やっぱりどこでも、安心なライブをしてくださいます。

ちょうど陽も暮れて、雰囲気もとてもよかったなぁ*
心地よかった〜♪

最後はEDGE OF SPIRITが、バシっとシメのライブをしてくださり。
1日目のライブが終了!

ライブ後、物販を買ってくださる方もいらっしゃって。
嬉しかったなぁ‥!!!

終演後は。
打ち上げは出ずに、花月にてラーメンを食べて、本間さん運転にて帰宅*

こちらは旦那くんが食べた「嵐げんこつらあめんブラックモンスター」!


これはわたしが食べた「嵐げんこつらあめん味噌」!

美味しかった*

んむ。

天気も良くて、とっても楽しい1日でした!
ONA FESスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした!!
2日目も最高に盛り上がったようで、よかった〜★


| live2012* | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よねざわ。

お盆ですね。

…とは言っても。
わたしも旦那くんも、普通に仕事です。。。

今朝の通勤時は、これでもか!ってくらい、車が少なく。
会社に来てみても、同じテナントビルの同じ階の会社は、ほぼ休み。
まるで、休日出勤でもしているよう。

んむ。


昨日は夕方。
旦那くんと一緒に、門脇さん宅へ向かい。

久々に、男らしくなったレンくんと会い。
お腹の大きなミワとも会い。(現在2人目を妊娠中!)

門脇さん車で、米沢ARBへ!



2012/08/12(日)
安部愛子企画
【どこからともなくふらふらと】
LIVE A_R_B @米沢
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥1,500(1d込) / 当日 ¥2,000(1d込)

【バンド】
・wakamiya(東京)
・alt of the so­ci­ety(東京)
・Rebel one ex­cal­ibur(福島)
・あかるいはじまり
・woopie groupie
・時既に遅し

【書道】
春風ふみ


ARBに着くと、スタートまでまだ時間があったので。
ラーメン食べに行こう!てことで、ラーメン屋を探しに。

やっと見つけたラーメン屋。
お客さんもあまり居なく、注文してすぐ出てくるだろうなぁ〜と思っていたら。
なんと、20分も待たされた。。。

そこで食べたラーメンが、こちら。

米沢ラーメンのみそ味で、麺はちぢれ細麺。
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかった。

しかーーし!
ここで20分も待たされたおかげで。
ARBへ行くと、1バンド目のあかるいはじまりが、ちょうど終わったとこだった…(T_T)
絶対観たかったのにー(T_T)(T_T)
本当に残念。。。(;_;)

この日は。
わたしの妊娠発覚後、ワトエバ2回のライブでドラムを叩いてくれた、wakamiyaのスズキくんと、Rebel one excaliburのピロくんにも会えて、よかったー!
そして2バンドとも、ライブすんげぃよかったー!!!
スズキくんとピロくんのドラムに、見入ってしまった…!
やっぱりすごい!!!

時既に遅しは、ユキちゃんが抜けてからの編成は、どうなったのかな?!と思っていたら。
2人でやっていました!
2人も2人で、イイネ*

そして、この日はなんと。
PLAY DEAD SEASONの小峰くんとも会えて、すんごく ビックリ!!笑
まさか米沢で会えるなんて…!

んむ。

ARBはホール内が禁煙で、妊婦には嬉しい会場でした*
あかるいはじまりユキちゃんや、企画者のアイコちゃんに、「椅子出すので座ってくださいね」と声をかけてもらったのも、めちゃくちゃ嬉しかったー(T_T)
どうもありがとう(/_;)

ライブ後、ピロくんと記念撮影!


そして更に、記念撮影!笑
ドンッ!


この日はARBに着いてすぐに、門脇さんも旦那くんも、ビールを飲み。
有無を言わさず、帰りはわたし運転で帰宅。(wakamiyaの音源聴きながら!)
ステップワゴンの運転も、慣れたもんだぜ(。・_・。)ノ

楽しい日曜日でした♪


| live2012* | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
にすた。

8/4(土)は、第二公園スタジオにてdinner企画でした!



★2012.08.04(sat)
@山形sandinista第二公園スタジオ

dinner presents
【sixth sense vol.4】
send [i send it from here release tour]

op18:00/st18:30
adv/door 800yen
高校生以下500yen(学生証提示してください)

・send(酒田)
・jyugatsu no drum(新潟)
・what ever film
・dinner


ワトエバ兄さんがたは、リハ無しってことで。
ゆっくり夕方に、2スタへ向かい。

ライブスタート!

最初は、企画者のdinnerから*


そして、新潟のjyugatsu no drum。
3番目が、what ever film。


最後は、レコ発なsend!


4バンドだったから、あっという間に終わってしまいました(*_*)

この日は、高校生のお客さんや、県外から来ていた方もいらっしゃって。
山形市内でのライブだけれど、なんだか新鮮な感じでした*

私はちゃっかり、打ち上げまで参加させていただき。
とっても楽しい1日でした*


ところで。
ニューデザインな、ワトエバTシャツは。
ありがたいことに、SサイズとMサイズが、黒ボディーのみとなりました!
(Lサイズは全色あります!)

なので。
年内はあと2回のライブがあるので、ニューカラーバージョンを発注しました!
よろしくお願いしますm(_ _)m!!

| live2012* | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |