Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。


| - | | - | - | pookmark |
モルディブ。

えーーっ?!
もう8月ってか?!

早すぎるべよ。。。(*_*)

この、毎日のシトシト&ゲリラ豪雨は、梅雨なの?なんなの?

早く、カラっとした「夏!!」にならないかな。。。

蝉は鳴いてるのにね。
ヒグラシも。


海に行きたいな。





これは、新婚旅行で行った、モルディブの海。
めちゃくちゃ綺麗だったし、初シュノーケル、楽しかったなぁ‥!


ウェルカムドリンクは、かわいいココナッツ。



緑いっぱいな、島でした。





ベッドメイクが、毎日かわいかったなぁ。



バーも、おしゃれ。



シュッとした猫ちゃんが、いっぱいいました。



機内食も、美味しかったな。



行きの飛行機では、サプライズでケーキが出ました*



モルディブ、また行きたいなぁ‥!
(新婚旅行の日記、日本→モルディブに着いたところまでしか、書いてない。。。(*_*))



んむ。

沖縄とか。
ハワイとか、グアムとか。

行ってみたい。

パスポートの期限が切れる前に、もう1度くらい、海外へ‥!


‥んまぁ。
現実的に考えて。。。

今月はまず、野外フェスに、親子で参加したい。


| honeymoon* | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
☆新婚旅行4。

空港に到着し、入国審査的なものにドキドキし。
しかし、何も聞かれることもなく、すんなり通った!

荷物をベルトコンベア?から取り、外に出ると。
たくさんの人が「○○ツアーの方はこちらです〜!」と言いながら、待っていて。

わたし達の担当の人は、日本人の女の人だった!!
言葉が通じる安心感といったら、はんぱない!

ここで旦那くん、すかさず「タバコって吸ってもいいですか?」の質問。笑
すると、「ボート以外では、基本的にどこで吸っても大丈夫ですよ!日本では考えられないかもしれませんが、ポイ捨てOKの国なんです。ちゃんと掃除をする人が居ますので。」と言われ、ポイ捨てOKとの言葉にびっくりしつつ、旦那くんは早速タバコを吸い。
でもさすがにポイ捨てはできず、近くにあった灰皿へ。

そして色々と説明を受け、日本語の案内文等ももらい。
船酔い防止のため、酔い止めを飲み。
スピードボートで、いざ、ビヤドゥアイランドリゾートへ!

これは、ボートに乗ってから陸の方を撮っています。
ちゃんと、救命胴衣も着用。

同じボートには、わたし達の他に、日本人の夫婦が1組。
(わたし達が滞在中、日本人はこの方達しか見かけませんでした。)

そのスピードボート。
なんていうか、本当にすんごいスピード!
振り落とされるんじゃないかってくらい(*_*)

すぐに、街の光は遠くなり。。。

しかも、ボート内の照明は一切無し。
真っ暗。

でもしばらくすると、そのスピードと暗さと風が、心地よくなってきて。
空には雲がかかっていて、星はあまり見えなかったけれど。
気持ちよかった。

そして、スピードボートで約40分。
ビヤドゥに到着!!

ボートを降りて、レセプションに向かうまでの道で。
海の透明さに感動…!
だって、道の上から海の底(浅瀬だけど)が見えるんだもん!

レセプションに到着し、こんなかわゆいウェルカムドリンクをいただき*

(天然ココナッツで、わたし達は残念ながら、ちょっと得意な味ではなかった。。。)

そこで、チェックインの紙に、色々と記入しなきゃいけなかったのですが。
日本語の記入例があるにも関わらず、かなーり手こずるわたし達。。。(*_*)

しかし、「もういいよ、これで大丈夫」的なこと(英語だったので、ニュアンスね。笑)を言われ。
部屋に案内してもらい。

部屋まで結構歩いたのですが、その道中。
「荷物運んでくれてるから、チップ渡すんだよね?!」と、旦那くんとコソコソ話し。
部屋に着き、案内&荷物を運んでくれた男の子に、ドキドキしながらチップを渡す。

部屋に入ると、ドーン!とベッドが。

とっても繊細なベッドメイク*

家具等が、アンティークでかわゆい!
部屋の鍵&セーフティーボックスの鍵も、こんな感じでとってもかわゆい!


てことで、この日は移動だけでぐったり疲れていたので、即寝。
だって既に、日本時間ではAM2時過ぎ。

| honeymoon* | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
☆新婚旅行3。

わたし達の旅行行程で、モルディブ共和国の首都マーレへは。
スリランカ航空の飛行機で、コロンボ空港で乗り継ぎ、合計約12時間。
本当はマーレへの直行便(日本から約10時間)に乗るはずが、乗り継ぎをしなきゃいけなくなったのです。

機内のCAさんは、この画面のお姉さんのような格好。

脇腹〜背中が丸見えスタイルです。
みんな、バービー人形みたいな顔なの。
まつげクルンッッ!!

各席には、こんな画面&リモコンが付いてました。
映画・テレビ番組?・音楽・ラジオが観て聞けて、ゲームができるようでした。

ちなみにこの映像は、キムタクが出ている映画、ヤマト。
日本語のチャンネルが、ここしかなかったー。
音楽のみはあったけど。
機内での注意事項等は、全てこの画面にアニメが流れ、英語の説明のみ。

離陸してベルト着用サインが消えると。
ヘッドフォンが配られ、リフレッシュタオルと言う名の、すんごいドギツイにおい(ラベンダー的な)のついたウェットティッシュも配られ。
お菓子&飲み物サービス。


しばらくして、最初の機内食。
メニュー表(日本語も書いてある)が配られ。
CAさん達が回り、「チキンorフィッシュ?」(メインディッシュ)と聞かれ。
旦那くんは、「チキン!」と言い、これ。


わたしはなぜか、有無を言わさずフィッシュの方にされてました(*_*)笑

美味しかったからよかったけれど。
それにしても、結構な量でした。
ちなみに写真右上の空のカップには、食後用にコーヒーか紅茶を注いでくれました。

食べ終わると、ヒマすぎて。
撮影大会。笑

マスク夫婦。


プラス、サングラス。

どう見ても、怪しい。。。

そんなことをしているうちに、半分手前くらいまで、キター!


眠る旦那くんを、激写。


しばらくボーっとして、旦那くんが起きるのを待ち。
絵しりとり開始!
わたしの絵心の無さと言ったら、すさまじいのですが。
かなり強烈なパンチの効いた絵ばかりが並びましたよ。

そんなことをしていたら。
CAさんが「ゴケッコン、オメデトウゴザイマス」と日本語で言いつつ、何やら小箱をくれた!


なんと中身は、ケーキだったー!

ビックリ!!

さっそく美味しくいただきました*

このケーキが配られたことによって、新婚旅行者が何組か居ることを確認。

そしてまたしばらくして、2回目の機内食!
これはなんて聞かれたかは忘れたけれど、「ビーフ!」と言ったら渡されたものです。笑


そしてそしてしばらくして、コロンボ空港に到着!
飛行機を降りた瞬間、ムワンっっと熱気が‥!
長袖を着ていたわたし達は、腕まくり。

飛行機の到着が遅れたので、すぐに乗り継ぎのため、急いで乗り継ぎの出発ゲートへ。
コロンボ空港では、検査の際に靴も脱ぎました。

航空チケットを見せてモルディブ共和国の出入国カードをもらい。
バスに乗って、飛行機まで移動。

いよいよ、マーレへ向かって出発!

機内では、軽食が配られました。


そして、機内で出入国カードを記入。
(なつこさんに教えてもらったサイトから記入例を印刷していたので、スラスラ書けました!ありがとうございます!)


そして、搭乗してから約1時間半後、モルディブの首都マーレ空港に到着!!
この時既に、日本時間では午前2時くらいで眠さはあったのですが、興奮状態でそれどころではありませんでした。笑

| honeymoon* | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
☆新婚旅行2。
バスで約20分。
空港近くのゲートで、パスポート&荷物の検査を受け。

無事に成田空港到着!






わたし達が乗るのは、スリランカ航空の飛行機。

着いてすぐにチェックインカウンターを探し(これに時間がかかったのです(*_*))、無事にチェックイン*

旦那くんは、一服。


その後は時間があったので、カフェでまったり。




搭乗手続きの時間になったので、手荷物等検査?&出国審査へ。
実は時間がギリギリだったらしく、「お急ぎください!」的なことを言われ、焦りつつも。
旦那くんは、免税店にてタバコを購入。
やっぱり免税だけに、めちゃくちゃ安い!
ラッキーストライクのカートンで、2800円くらい!

そして不思議な乗り物に乗り、搭乗ゲートへ。
そこには、テレビでよく見る歩く歩道があった!


わたし達が乗る飛行機は、これ*


焦って急いだのに。
結局は出発時間が遅れていたので、少し待つことに。

そしていざ、飛行機へ搭乗!


出発ーー!!

| honeymoon* | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
☆新婚旅行1。

4/13(水)AM7:30。
アパートまで迎えに来てくれた、母の車に乗せてもらい、山交ビルバスターミナルへ。
妹まどかも一緒に見送りに来てくれました*

高速バスに乗り、仙台駅前で下車。
仙台駅は、こんな感じになっていました。


今度は仙台駅東口近辺から、東京行きの高速バスへ乗り換え。
高速道路は、地震の影響で道路に亀裂が入っていたりゆがんでいたりで、結構揺れる場所がありました。

途中のSA?PA?では、桜が満開*


約6時間バスに揺られ、東京駅八重洲口近辺に到着。
そこから今度は、電車で成田駅へ。
東京駅で、成田駅行き電車の乗り口がわからず、だいぶウロウロしつつも、無事に乗車。

約1時間半後、成田駅に到着し、予約していたホテルへ。
駅から徒歩2分くらい。

一度チェックインし、お腹すいたねってことで、ホテル周辺を散策。
したっけ、餃子の王将を発見!
激混み店内はカウンターしか空いていなかったけれど、入店。
モリモリ食べました。


その後、たまには飲みに行くかー?となったんだけれど。
結局は、コンビニで酎ハイ買って帰りました。

早めに寝て、翌朝はしっかり朝ご飯バイキング。


そしていよいよ、成田空港へ!
ホテルから出ている無料バスで、向かいました*

| honeymoon* | 12:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |