Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。


| - | | - | - | pookmark |
ワトエバ企画!

12/10(土)は、ワトエバ企画でした*

わたしは会社の忘年会で秋田に居たため、朝10時前の新幹線で、仙台へ。
仙台に着いて、少し時間があったので。
エスパルへゆき、みくちんに会えるかなー?と、お店へ行ってみると。
会えたーーー!!
めちゃくちゃ久しぶりに会えて、ちょっとだったけど話せたし、よかった★

その後は、高速バスにて山形へ。

14時くらいに山形に着き。
忘年会で二日酔いぽかったので、二日酔いに飲むドリンクを買い、サンディへ!



したっけ、リハをしているはずのakutagawaが居ない!
遅れるとのことで、メイクの皆さんが先にリハ。

その後は順調にリハが進み。
アクタのみんなも到着し、リハを行い。
ワトエバもリハ!

そしたらビックリ(*_*)!!
ウオズさんに調整してもらった、アンプの音が出ない(T_T)!!!
みんなで色々見てみるも、原因わからず。。。
旦那くん、激凹み。。。。
サンディのアンプを借りることにして、リハ開始。

リハが終わり、でも旦那くんは、どうしても納得いかず。。。
もう1度、マスイくんと一緒に色々見ていたら。
ここか?!ってところをいじったら‥
音が出たーーーーーーーー!!!!
一気にテンションが上がり、なんとか本番で使えることに!!
良かったー(T_T)

てことで、いざオープン!

★2011/12/10(sat)
@山形Sandinista
何もしないお前の何が変わる!vol.28
op17:30/st18:00
adv2,000yen/door2,500yen

・akutagawa(tokyo)
・FRIDAYZ(sakata)
・MAKE MENTION OF SIGHT(sendai)
・DAIEI-SPRAY(tokyo)
・Still I Regret(tokyo)
・what ever film

オープン直後から、たくさんのお客さんが来てくださり‥!!
めちゃくちゃ嬉しいーーー(T_T)

てことで、ライブスタート!!!

最初は我々、what ever film。
なんていうか‥
なんとも腑に落ちない感じで終わってしまったぁ。。。。。(T_T)
5曲目のイントロで、シンバル倒れてそのまま1曲やり通したり。。。
ぎょぎょ。。。。

その後は、Still I Regret、DAIEI-SPRAY、FRIDAYZ、MAKE MENTION OF SIGHT、akutagawaと続き!
もう、会場のボルテージが、すんごいことになってました!!
モッシュ&ダイヴ!!!

わたしは受付に居たので、ライブはホールで見れず。。。
音のみか、ステージ袖で見ていました(*_*)
わたし以外のワトエバメンバーは全員、モッシュの中に居たようです。
本間さんも!!
みんな、ライブが終わる毎に、汗だくで受付に来て。
自分のライブではそんなに汗かいてた?!ってほどでした。笑

最後のakutagawaでは。
色々とハプニングが起こりつつも。
これって、山形でしか見れないようなライブだなぁ、とも思ったり*
アンコールは、まさかの2回!!
2回目は不意打ちで始めたので、お客さんが結構外に出た後だったけれど。
最後の最後にface was!!
上がらないわけがない!!

いや〜。。。。
本当に、すんごい夜だったと思います!!
来なかった人、もったいない‥!!

ライブ終了後、物販もたくさん買っていただき、声をかけてくださった方もたくさんいらして。
めちゃくちゃ嬉しかったのです(/_;)
本当にありがとうございました‥!!!

そしてこの日、サンディには、100人以上のお客さんが来てくださり。
本当に本当に、ありがとうございました!!!

打ち上げは、土間土間にて*
35人という、大人数での打ち上げ!!
楽しかった〜!!!
家に着いたのは、AM4時過ぎでした!

ご出演いただいたバンドの皆さま、来ていただいたお客さま、サンディニスタの皆さま、本当にありがとうございました!!!

| live2011* | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぽりえすてるないと。

12/3(土)は。
lef&otogi企画を観に、旦那くんと一緒にサンディへ*



★2011/12/3(sat)
@山形Sandinista
op18:00/st18:30
adv1,500yen/door2,000yen
・死んだ僕の彼女(埼玉)
・broken little sister(横浜)
・The girl washing machine
・camp
・otogi
・lef

サンディに着いたら、もう2バンド目で(*_*)
最初の芸工大のバンドさんが、観れなかった(T_T)

主催の、otogiと。


lef。


死んだ僕の彼女さんのMCで。
突然、about meの名前が出てビックリ!

この日は、若いお客さんがたくさんだったなぁ‥!!
芸工大のバンドさんのお客さんだと思うけれど、このお客さん達が、ライブイベントのリピーター?になってくれればなぁ‥!!
サンディに来る人が、増えてほしい‥!!!

中塩くんも来ていて。
またも、学校へのフライヤー(12/10の)設置をお願いしました!
いつもありがとう!!

ライブ後は、かとさんも一緒にラーメンを食べにゆき。
修ちゃんラーメン!

あたしは、納豆味噌を頼みました*
美味しかった〜♪

ラーメンを食べた後も、随分長い時間3人で談笑し。
かとさんを送ってから、帰宅。

楽しい1日でした★

lefとotogiの皆さま、お疲れ様でしたー!!

| live2011* | 12:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
静カニvsPDS。

11/19(土)は、about meライブでした!

リハ時間に合わせて、旦那くんにサンディへ送ってもらい。
ひとまんは仕事だったので、かとさん&まーくんと、3人でのリハ。
やっぱり誰か欠けてのリハは、しっくりこないー(*_*)

リハ後は、3人でモスバーガー!
オープン時間まで、まったり談笑。

そしてそして、ライブスタート!

★2011/11/19日(sat)
@山形Sandinista
op/st19:00
adv1,500yen/door2,000yen
PLAY DEAD SEASON vs 静カニ 潜ム日々 split tour '11
・PLAY DEAD SEASON (東京)
・静カニ潜ム日々(東京)
・dinner
・otogi
・weeps
・itsuca
・about me


weepsは、観る度にかっこよさが増しているー!!
itsucaは、coalベラ&こーきくんの、新インストバンド!
ベラの緊張具合が、ハンパなかった!笑(11月に入ってから、ずっと緊張していたそう。)
otogiは、やっぱり素敵メロディーな歌声*
インストの曲もよかったなぁ!
そしてabout meは、あたし、とんでもない間違えをしてしまい、空白の数小節が。。。。。(T_T)
本当にありえなーい。。。。(T_T)(T_T)
メンバの皆さま、ごめんなさい。。。(/_;)
dinnerは、なっちゃんドラムになってから、観たのが2回目*
いい具合にピアノの音も混ざり合って、いい感じ!
静カニ潜むム日々は、なんすかー?!あの歌声!!
そして、すんばらすぃーグッドメロディー!!
PLAY DEAD SEASONは、あのバチバチな感じがイイー!!
ドラムの方をガン見してしまいました。

この日about meは。
めちゃくちゃ久しぶりに、物販に1stCDを持って行ったのですが。
買ってくださった方がいらっしゃいました!!
本当にありがとうございます(T_T)!!!
5枚持って行って、帰りは1枚になっていたよー!

この日は打ち上げがなく。
帰りにお腹空いたーってことで、ごはん食べに行こう、って話になったのですが。
旦那くんが、空腹に飲み過ぎて気持ち悪いってんで、帰宅しました(/_;)


来ていただいたお客さま、ご一緒してくださったバンドの皆さま、そしてサンディニスタの皆さま、本当にありがとうございました!!!

| live2011* | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
らいぶ。

11/12(土)は、waht ever filmライブでした!

リハ前に門脇さんを迎えにゆき、サンディへ。

本間さんも仕事を抜け出し、サンディでは久々に、ワトエバ全員でのリハ!
やっぱりリハをすると、違う!

リハ後は、本間さんは仕事へ戻り。
門脇さんとうちら夫婦は、五十番食堂へ!
あたしは、肉うま煮飯*

美味しかった〜★
お腹いっぱいになり、サンディへ戻り。
物販席をつくり。
出演者の皆さんで、顔合わせを行い。

ライブスタート!

★2011/11/12(sat)
@山形Sandinista
op18:00/st18:30
adv1,500yen/door1,800yen
シ カ リ Vol.3
To overflow evidence
1st full album "また空をみるために白紙に描く日々の事" release party
・To overflow evidence(福島いわき)
・notice it(福島いわき)
・kallaqri(青森)
・FOURYEARSTOOLATE(東京)
・braqkotone
・時既に遅し
・what ever film


携帯の充電がなくて、写真が全然撮れなかったー(T_T)
それでも、時既に遅しは撮れた!!

初めて観たけれど、イイネー!!
すきー!!
これからもっともっと、ガンガン活動していってほしいなぁ‥!

ワトエバは。
ライブ中に、色々と細かいことがあったけれど。。。
それでも楽しかったなぁ‥!!

他のバンドさんも、全部観ました!!
カラクリは、ツインベースになっていてビックリ!
ブラクコトネは、メンバーはかわったけれど、勢いは更に増した感じ!
イイネーー!!!

皆さんすんごくお若くて。。。
歳を感じるわー‥(T_T)
19歳とか言われると、もうなんとも、ね(/_;)

そしてそして、打ち上げは。
こんなに大人数での打ち上げは、最近ない!ってくらいの、本当に大人数での打ち上げ!!
何十人居たんだろ‥?!
門脇さんが、「なんか緊張するー!」っていうくらい!笑
未成年も居るってことで、全員の身分証明書を確認され。
門脇さんも、きちんと提示(。・_・。)ノ笑

あたしは運転だったので、お酒は飲めなかったけれど。
楽しかった〜!
カラクリ吉田くん、おもしろすぎ!!笑
そして、旦那くんのテンションが、ずーっと高くて。
すんごいいっぱいしゃべっていて、楽しそうだったな★

打ち上げはAM2:30頃に終了し、門脇さんを送り、帰宅ー!

楽しい1日でした*
braqkotoneの皆さん、お誘いいただき本当にありがとうございましたー!!!

| live2011* | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
about me企画終了!

10/16は、about me企画でした!
この日は事前に、「泊まるから飲むぞ!」という連絡を、ウオズさんからいただいていたので。
そりゃぁ飲まないわけにはいかないでしょ!てことで。
しっかり月曜日の有給をとり、ライブの日も、かとさんに迎えに来てもらい、サンディへ!

サンディに着くと、既にroomが到着していて。
なんとウオズさん車が、酒田まで行ってしまったから引き返す、という事件も起こりつつ。
皆さま早めに到着していただいて、感謝!
about meからリハを開始!!

Zリハ。


AS MEIASリハ。


AS MEIASを山形に呼びたいという思いは、本当にずーっとあって。
確かdo it2008の時から、何度かコンタクトをとっていて。
やっとこの日、長年の夢が叶いました…!!
もう、リハで曲を聴いた時点で、涙ちょちょぎれました(;_;)

オープン時間はちょっと押してしまったけれど。
スタートは、ほぼオンタイムでできました!



★2011/10/16(sun)
@山形
Sandinista
about me企画
”acts of kindness vol.5”
open17:30/start18:00
adv1,800yen/door2,300yen
・AS MEIAS(東京)
・Z(東京)
・room(東京)
・what ever film
・weeps
・about me


1番目は、weeps!

何度か対バンさせていただいていて。
観る度に、一体感が増しているーー!!
ビシバシ感が、イイ!!!


2番目は、what ever film。
まったく我々は。
1曲目から、やらかしてしまいましたよ。。。(=_=)
まさかの、曲展開間違えー(T_T)(T_T)
あぁぁぁぁぁ。。。
くやしぃ。。。
来月のサンディで、絶対にリベンジします!!


3番目は、Z!

聡君のドラム、マジでやぶぁーーーい(T_T)
そのドッカドカなドラムに、ウオズさんの3台のアンプが鳴りまくる!!
あの絶妙なギターとドラムの一体感が、本当に気持ちいい!!!
そこに、ネモジュンさんの声とサックス!
もうね、これは観た人にしかわからないっす(T_T)!!
ドーナツの罠(?)も、新曲もイイ!!
アンコールまで演奏していただき、嬉しかったー!
Z最高!!!


4番目は、room!

これまた大好きなドラマーの一人である、こーちゃんのドラムを、間近で見てしまった‥!!
ぎょぎょーーー(T_T)
ほんとこーちゃん、すげっす。。。
こんだけのことを、めっちゃ笑顔で叩くってな‥!!
ヒデオくんのベースも、相変わらずなうねり具合だし!
カネシのボーカルも、ほんっとイイ!!
room大好きだー!!


5番目は、about me。
この日はなんだか。
ひさーーびさに、「やった!!」っていう感じなライブができたような‥?
細かいミスとかはあったけれど。
でも、すんごい楽しかったし、あっという間に終わってしまったー(*_*)!!


そして最後は、AS MEIAS!

スピーカーの真横辺りに居たってのもあって、結構な音量!
1曲目は仕切り直しがあったけれど、でももう、またも涙腺が…(T_T)
AS MEIASの、生の爆音の中に居るー!ってことだけで、シアワセ!!
感激!!!!
(キモイ?!)
アンコールも演奏してくれて。
本当に嬉しかったのです…!!!


この日あたしは、2バンドでの出演があったため、リハ用1枚、本番用2枚、ライブ後1枚の、合計4枚のTシャツが必要だなぁと思い。
roomのTシャツと、ZのTシャツ2枚を持って行き、AS MEIASは持ってなかったから、買って着ようと思い。(ジュンさん、本当にありがとうございます…!!)
リハではroom、本番wefではZ、本番about meではAS MEIASのTシャツを着ました*
ZのTシャツは、家に4枚あるよ!!
そのうちの1枚は、ネモジュンさんに聞いたら、結構なレアものTシャツだったらしく。
そっちを持って来ればよかったー(T_T)と、ちょっと後悔。。。


ライブ後は、本当にパタパタしていて。
来ていただいたお客さまと話したりする時間もあまりなく、色々と事務的作業を行い、片付けもして。
AS MEIAS高橋さん&ジュンさんと、固い握手を交わし。
その後は、泊まり組なウオズさん&聡君&room以外の東京勢の皆さまをお見送り。

そして、わんにて打ち上げ!
日曜日ってこともあり、打ち上げ参加者は、ウオズさん・聡君・カネシ・こーちゃん・門脇さん・まこっちゃんさん・サイノ・旦那くん・about me全員という、少人数。
about me全員が打ち上げ参加なんて、いつぶり…?!
楽しかったー!!
roomは早めに帰宅。
ウオズさんたちの渋滞話はすごいし、ひとまんの腕に突然のカメムシ出現にもビックリだし、山形弁話も楽しかったー!!

最後まで残ったのは、ウオズさん・聡君・サイノ・ひとまん・あたし。
店を出て、サイノとバイバイし、ウオズさんと聡君をホテルまで見送り、ひとまんはあたしがタクシーに乗るまで見送ってくれた!ありがとー!

旦那くんは月曜日仕事だったので、一足早く帰宅していて。
月曜日のお昼代と置き手紙をテーブルに置き、そ〜っとベッドに入り、就寝。

10/16のイベントに出演いただいた、全てのバンドの皆さま・スタッフの皆さま、そして、来てくださったお客さま、(県外からもたくさんの方が来てくださっていて、本当に嬉しかったです!!)そしてそして、Sandinistaのスタッフ皆さま、本当に本当にありがとうございました…!!

about meはバンド名の如くアバウトだし、企画をやる!と決まってから、本当に不安で不安でしょうがなかったのですが、たくさんの方のご協力もあり、無事に企画を終えることができました!
本当にありがとうございました!!
やってよかったー!!!

| live2011* | 12:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |