Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。


| - | | - | - | pookmark |
第5期。

7/12(土)は。
what ever film新体制での、初ライブでした!

本当は、この日の午前中に。
息子の保育園の、親子遠足があったのですが。
台風の影響で、中止に。。。
当日はとても晴れていたこともあり、残念ー(T_T)

なので。
朝から、息子の晩ご飯の準備。

夜は、旦那くんもわたしも、居ないので。
ごめんね、の意味も込めて‥。
息子の大好きな、ハンバーグを2種類。

1つは、鶏挽肉&人参&玉葱&チーズのハンバーグ。
もう1つは、鶏挽肉&じゃがいも&大葉の和風ハンバーグ。



全部焼いて、冷凍。
チンするだけで、食べれるようにしました。
作り置きの分も、兼ねて‥。



そして少ししたら、今度は息子のお昼ご飯の準備*
ご飯&卵&ツナ&人参&玉葱&お醤油少しを、全部混ぜて。
これを、おやきのように焼き。(チャーハンの、おやきバージョン*)

あとは、マカロニのきな粉和えと、野菜スープ。
息子は、トトロを観ながら(!)パクパク食べてくれました!

そして、息子のおやつやお風呂の準備&着替えを用意して。
息子を、両親にお願いし。

旦那くんとわたしは、2スタへ!

まずは、14時から普通に練習。
色々と、トラブルもあり‥
ライブ前にスタジオに入っておいて、よかった〜(*_*)

練習後は、五十番飯店にて、腹ごしらえ。
道中、石巻からいらしてくださった、oaqkのテツさんと偶然会い、一緒に*

そしていよいよ、オープン!


the 夏guchi FRIDAYZ!笑




★2014/07/12(sat)
@山形第二公園スタジオ
HOME PARTY REARING vol.02

op17:00/st17:30
adv/door¥1,000(30名限定)

【cast】
・itsuca
・FRIDAYZ
・二面性クランケ
・くさびとたね
・what ever film

【store】
・andserenadingDistro
・西口書店(from西口フラット)
数量限定でフード、ドリンクあり



わたし達は、一番目。
最初から、たくさんの方が来てくださり‥!
嬉しかったです(T_T)

まぁわたしは、ド緊張でガクブルでしたが。。。(T_T)




写真は、テツさん&山口くんのSNSより拝借。
ありがとうございます!

新体制での、初ライブ!
いやぁ、演奏はズタボロでしたが。。。(T_T)

なんとか、第5期始動戦を終えることができました!
これから、よろしくお願いしますm(_ _)m!!


次は、二面性クランケ!
namemeのフロント2人が、今度はこんな形に‥!


いやぁ、この2人の破天荒ぶりは。
相変わらず‥いや、プラスアルファ!

さすがです‥!!


その次は、くさびとたね!

しょたくんの優しい歌声、やっぱりいいすな!
落ち着きます。
曲もだいぶ、覚えたよ。
想いもしっかり、受け取りました‥!!


そして次が、FRIDAYZ!!!!

写真だと、ブレッブレで何がなんだかわかりませんが‥

とにかく、楽しすぎたーーーーーーっ!!!
15曲+アンコール!
もうね、大好きすぎる、フライデイズ!!!!!

ライブ後なぜか、声が枯れている、わたし。。。笑
叫んでいたのね、きっと。
更には、腰も痛いっていう‥(*_*)


そして最後が、itsuca。

今後、暫く活動を休止するということもあり。
しっかり見届けました‥!
復活、待ってるよ!!


ライブ後は、FRIDAYZのTシャツを買って、片付け等をしたあと。
土間土間にて打ち上げ。

旦那くんが、コンビニへ行ったきり、なかなか来ないなぁ‥と思っていたら‥。
トイレで吐いて、動けなくなっていたそう。。。(;_;)
ビックリ(T_T)

それでも打ち上げでは、ビールを飲んでいたからね(*_*)
大丈夫かー(T_T)

打ち上げでは、話をしたかったひと達と、話もできたし。
有意義な時間を過ごすことができました!







最後に、残っていたみんなで、パチリ*



いやいや‥

とても楽しい1日でした!!

企画のHPRの皆さま、そして来てくださったお客さま、ご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!


| live2014* | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
らいぶ。

6/14(土)の夜は、about meライブでした!

★2014/06/14(sat)
@山形Sandinista
open20:00
・The BB's
・BALUS SESSIONS
・GARAGE DOGS
・ギリギリBOYZ
・about me

わたしは、息子との兼ね合いで。
サンディのライブがスタートしてから、行かせてもらったのですが。

サンディに着くと。
この日のライブは、山形のバンドさんばかりなのに。
かなりな、アウェイ感満載で。。。
アバウトミのみんなは、端っこにかたまっていました。笑



そんな様子を見てか。?笑
ヤクワさんが、メンバーみんなに、飲み物をご馳走してくれました‥!
ありがとうございます‥m(_ _)m

バルスセッションズのドラムは、マスイくん(サンディPA)だったのですが。
ちゃんとドラムを叩く姿は、初めて観たけれど。
すごかった〜‥!

about meのライブは。
今回は、パソコンのトラブルもなく。
準備していたセットリストで、ライブができました*

そして、たくさんの方にライブを観ていただき‥ありがたかったです‥!
かとさんは、珍しくMCをたくさんしていました。
修学旅行の話とか。笑

あばうとみのライブが終わって、時計を見ると。
もう、24:30‥!

スタート時間自体が、遅かったこともあったけど。
こんなにも遅い時間にライブをしたのは、久々でした。

最後の、The BB'sを少し観て。
私はお先に、会場を出させてもらい。。。

そこから、ひさ〜〜しぶりに。
駅前で呑んでいた、ふみと合流!!

したっけ、あやも一緒な上に。
ベラと、いわおくんも‥!
なんでだず!と、思わず声に出して突っ込んでました。

一緒に呑んでいたそうなのですが。
もう時間も遅いので、そこから私は、あやとふみを送ってから、帰宅。

ちょっとの時間だったけど、久々に顔も見れたし、少し話もできたし‥!
よかったな*
今度はゆっくり会いたい!!!

家に着いたのは、AM2時頃。
息子も旦那くんも、ぐっすりスヤスヤでした。


| live2014* | 12:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
らいぶ。

‥つづき。

5/31(土)の夜は、about meライブでした!

午後からスタジオに入り、最終確認をし。
その足で、サンディへ行き、リハーサル。

その後はわたし、一度帰らせてもらい。
息子の晩ご飯等の、準備。

一通り、準備が終わり。
息子を家族にお願いし、旦那くんと一緒に、サンディへ*




★2014/5/31(土)
@山形sandinista
op17:15/st18:00
adv/door¥1500 学生¥800

「homepartyrearingvol.1」

・Theマニラ帰り
・OQ's
・西口フラット
・distwilights
・くさびとたね
・itsuca
・about me

shop WEALTH IS A GHETTO(t-shirt!!)
food muchas(hot dog!!)
RAF-REC(中古CD/レコード)


サンディに着くと。
既に、1バンド目の 西口フラット が演奏をしていて、ライブを観る。
インストで、ピアノが素敵でした*

そして2番目が、about me。
なんと、当日のスタジオ練習でもリハーサルでもちゃんと動いていた、パソコンが起動しないという事態。。。(T_T)
急遽、予定していなかった曲も演奏。






3番目は、distwilights。
自分達のライブ後だったので、機材片付け等で、ライブは少ししか観れず‥。
初めて観たけれど、歌詞がしっかり聞き取れて、伝わってくるものがありました。

4番目はフロアにて、くさびとたね。
マイクを通しての、しょたくんの歌声は。
とっても優しくて、あたたかい。


しょたくんの演奏中に、ステージ上ではOQ'sがセッティングで。
5番目は、OQ's。
ともちゃんがトランペットで入るOQ'sは、初めて観たけれど。
いいね〜!!
もっと、金管楽器が入っていたらいいのになぁ、と思いました。
勝手に体が動く〜!
シュウヘイくん&エンドウくんの2MCは、さすがすね。




そしてお次は、Theマニラ帰り。
以前、がっつり活動を行っていた、15年以上前?のライブは、リアルタイムでは観れていなかったので。
とても楽しみにしていました!
いやぁ‥さすがの貫禄。
そして何より、ステージ上のガンジーさんやヤナセさんが、めちゃくちゃ楽しそう!
観ているこっちまで、ニコニコになります*


そして最後が、itsuca。
ライブを観たのは、久々だったけれど。
コウキくんとベラの、2本のギターの重なり具合が、いいすな!


‥と、こんな感じで。

ライブ後には、久々に集結!って感じなみんなと。
グダグダとしゃべって、笑って、ホットドッグも食べて。

タカトリさんのところでは、8月に女の子が誕生予定だそう!
今から、大人になった娘さんを想像して、鬱になっていましたが‥。笑
おめでとうございます!


まこさんと旦那くんは、ヤナセさん&ガンジーさんと、記念撮影。






最近、会いたくてたまらなかった(笑)ともちゃんとも、結構話ができたし。
楽しかったなぁ‥!


最後に‥。

ベラ、ちゃんと連絡よこせーっ!
そして、誘ってくれて、ありがとう!

てことで。
楽しい1日でした*

(この記事の写真はすべて、旦那くんの携帯で撮ってくれました!(私の携帯の、充電がなく‥)ありがとう!!)

家に着いたのが、24時前くらいだったんだけれど。
息子は、ちぃばぁと一緒に、ぐっすり眠っていました。

そこから、息子を私たちの寝室に、抱っこで移動させたんだけれど。
よっぽど眠かったのか、全く起きなかった!

更には。
初めて、じぃちゃんが、息子をお風呂にいれてくれたらしいんだけれど。
髪を洗う時に、ちょっと泣いたくらいで。
あとはちゃんと入ったんだって‥!
びっくり(*_*)!!
じぃちゃん、鼻高々でした。笑

息子をみてくれていた、家族に感謝です。
ありがとう‥!

| live2014* | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よそみしました。
4/5(土)。
アコギとキーボードを、車に積み。
親子3人、11時過ぎに、仙台へ向けてしゅっぱーつ!
運転は、旦那くん。

息子を連れて仙台へ行くのは、初めて*
道中どうなるかなぁ‥と心配でしたが、高速道路のトンネルに、息子はいちいち大興奮!笑

そんな、楽しげな息子をよそに。
わたし達夫婦は、前日のスタジオ

での練習録音を聴きつつ、歌の練習。

旦那くんは、朝から緊張しまくりで。
少しでも普段のままでいけるようにと、なんと、会社のスラックスを履いてました。笑

で、道中はずーーーーっと、練習録音だけを聴き続け(笑)、会場に到着!

 

★2014/4/5(sat)
10:30〜17:00

@ギャラリーチフリグリ
仙台市宮城野区五輪1-11-12
駐車場あり(隣の教会さんの駐車場もお使いいただけます)

1日限りの小店街、ときどき音楽会、ほか

入場自由...(無料)

= 出店 =
●minakumari(ブレンドティーetc)
http://minakumari.net/

●RAF-REC(ユーズドCD.レコード)
http://rankandfilerec.com/

●Leather Lab.hi-hi(革鞄の受注販売・革小物)
http:// hihi-l-l.tumblr.com/

●ふつきぱん(自家製酵母パン)
http:// futsukipan.blog.ocn.ne.jp/ blog/

●花子のアクセサリー(アクセサリー)

●WA GON(ドライフラワーアクセ)

●tabia(こども服)
http:// tabia.hatenablog.com/

= アコースティックライブ =
♪tabia
♪くさびとたね
♪Mizu to Abula


この会場、とっても素敵な場所でした*



息子は早速の、場所見知り&人見知りで、ギャン泣き(*_*)
オムツを替えに行くも、やっぱりギャン泣き(T_T)

なんとか交換し、中庭で、持って行った弁当を食べる。
おなかが空いていたんだね(*_*)
バクバク食べて、満足満足★

すると、その間に。
次から次へと、知った顔が続々と‥!
ビックリ!!

しばらくして、アコースティックライブが開始*

最初は、ともちゃんが歌う、tabia♪



緊張した〜って言ってたけど、わたし的には、全然よかったけどなぁ‥!


次は、しょたくんの、くさびとたね♪

とっても素敵な歌声でした*
途中、歌詞?曲?を忘れて、シ〜ン‥となる場面もあったけれど。笑
それも大丈夫な、アットホーム感!
更には、ともちゃんが使っていたトイピアノを、いっちーとおともだちが、ギャンギャン鳴らしつつの、カオティック状態にもなってました。笑


そして次が、わたし達、Mizu to Abula。
ライブ中、息子をお願いするはずだった、ともちゃん姉妹に。
どうしても、人見知りギャン泣きが止まらず‥(T_T)

旦那くんが、ベビーカーを持って来て乗せると、ご機嫌に*
なので結局、そのまま息子を挟んでの、ライブになりました。笑


セッティング中。

旦那くんは、ともちゃん企画だからーって、スラックスにanoteのTシャツでした。笑

曲が始まる前に、息子におやつを預けて‥
ライブスタート!




息子は、たま〜に鍵盤を触ってきたり、声を出したりしていましたが。
おやつに集中したり、後ろのガラス越しに見ていてくれた、ともちゃんの妹ちゃん達が、気をそらしてくれたりで、なんとか大丈夫でした!

そして、曲が終わる度に、息子は1番に拍手をくれました*笑
ありがと〜♪

‥というか‥。。。
もうね、緊張しまくりでしたよ(T_T)

本当に、自分の声が、心臓から直接出ているんじゃないか、ってくらいに、歌声は震え。。。
演奏も、散々でしたが。。。(T_T)

でも、とてもいい経験をさせてもらえました!
練習も楽しかったし*
ともちゃん、誘ってくれてありがとう!!

息子を挟んでのライブなんてのも、もうないだろうなぁ‥!

わたし達が演奏したのは。
「jejune、promise ring、weezer」
の曲でした♪


ライブ後は。
やっと、ゆっくりお店を見て。
(旦那くんはすぐに、ビール。笑)

tabiaの服と、花子のアクセサリーをゲット!

旦那くんは、RAF-RECでレコードを購入。
ふつきパンは、既に売り切れでした(*_*)

なんだか。
本当に和やかで、アットホームで、話も弾み。
みんな随分、長居をしていました*




次々と、ふらっと現れる、久々な顔ぶれには、本当にビックリ‥!
色々話せたし、楽しかったなぁ‥!

ギャラリーの管理人さんも、1歳3ヶ月の女の子のお母さんで。
話も弾みました♪


息子は疲れたのか、爆睡。


ここは、おむつ交換&授乳スペースだった、隠し部屋!
とっても落ち着く場所でした*


ともちゃん、初企画、本当にお疲れ様でした!
楽しかったね〜‥!


tabiaの服たちと、ともちゃん*

そして、来ていただいた、たくさんの方々、(山形からも‥!)ありがとうございました!!

帰りの道中は。
ともちゃんにもらった、ふつきパンの美味しいパンと、水玉カフェのかわいいマフィン?を食べながら、わたし運転で、帰宅*

旦那くんも息子も、終始爆睡でした。
おつかれさまぁ*

そんな、かわいい寝顔たちを見ながら。笑
楽しかったなぁ〜‥と、1人物思いにふけるのでした。


帰ってから、息子にtabiaのズボンを履かせてみました*

かなり、イイ!!
さすがともちゃん★
ともちゃんがつくるもの、大好き〜!!
(花子のアクセサリーは、息子の保育園の、登園バッグに付けました*)


いやいや‥
とっても楽しい1日でした*

(この記事の写真は、ともちゃんが撮ってくれたものも拝借しました♪ありがとう!)

 
| live2014* | 12:45 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ライブでした。(長文です)

3/16(日)は、about me東京ライブでした!

丸1日家をあけるのは、息子を出産してから、初めてのことだったので。
息子の、1日の流れ(ごはんやお昼寝の時間など)を、時系列で紙に書き。
朝・昼・晩の3食&おやつを準備して、お風呂の上げ方を紙に書き、着替えも準備。

そして、わたし。
朝、6:30にかとさん宅へ行く予定だったのに。
6:30くらいに家を出るという、失態。。。
出発地点から遅刻しました、すみません。。。(T_T)

かとさん宅で、ゆきさんにお見送りしてもらい、出発!

上山のひとまん宅へ向かい、ひとまんとも合流し。
まーくん&つとむさんとは、米沢にて合流。

そのまま、福島飯坂インターから高速に乗り。
いざ東京へ!!

東京が近づくにつれ、「高い建物こわい」「なんだず、この町並み」「空がかすんでる」「あれ、スカイツリーんね?!」‥などと、そりゃぁ田舎者丸出しな、わたしたち。はい。

なんとか、ユニットに到着し。
機材を運び、endzweck宇宙さんに挨拶。
killieの伊藤さんやウッチーにもすぐに会えたので、挨拶。

ステージ(UNITにメインステージ&サブステージ+UNICEに1ステージの、合計3ステージ)の様子を見に行き。

スタッフさんと、セッティングの打ち合わせ。

そこで、akutagawa水谷さん&よーぞーさんに会い、しばし談笑。
真っ暗なステージ裏で、シンヤさんにも遭遇。

我々(というか、わたし‥)、会場の中でグルグル迷子になり(会場広すぎ!建物の造りがイマイチわからない‥)、その度に、キライ伊藤さんに遭遇し、道を教えてもらい‥ありがとうございます(T_T)

そして、いよいよライブスタート!!


★2014/03/16(sun)
東京・代官山 UNIT/UNICE
adv2,500円/door3,000円
open13:00/start14:00

cosmicnote 10 years anniversary Fest.2014

-LIVE- (A to Z)
about me
akutagawa
bacho
Beat Break Screamer
COMMUNE
DOGGY HOOD$
Dr.DOWNER
ENDZWECK
ENSLAVE
ERIC
FORLIFE
GRIND SHAFT
heliotrope
killie
MILKCOW
Nervous light of sunday
noy
Raptor
SNOY
STORM OF VOID
TENDERSKIN
the north end
weave

-DJ-
ダブ山ジャズ男
READY2DANCE

-FOOD-
ポレポレポレ




最初は、UNICEのステージにて、endzweck!!
ライブが始まってすぐに、観に行ったものの‥、
既に、この状況(*_*)!!

すんごいお客さんの数でした!!
ステージは、全く見えず。。。(T_T)


その後は我々、代官山を散策しつつ、お腹が空きすぎて、よさげなお店を探す。

いやぁ、歩いている皆さま、お洒落さんですな。
赤ちゃん連れも多く、ベビーカーや抱っこヒモ、そして赤ちゃんの服装までもが、ぜ〜んぶお洒落。
すごいなぁ。
でもこの日、東京は結構な薄着でも大丈夫な気温だったのに。
街ゆく赤ちゃんは、モコモコに着込まされていて、かなり暑そうだったなぁ。。。

そして、お腹を空かせたわたし達が出逢ったのが、「すぱじろう」という、パスタ屋さん!
これが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

(わたしの携帯、東京までの道中で、かなりの電池を使ってしまい。
更には、メンバーの後ろ姿なんざばかり撮っていたら、電池が切れて‥(T_T)
まーくんに携帯を借りて、パスタの写真を撮ったのだけれど、まーくんったら、その写真を消しちゃった!笑)

お腹いっぱいになった、わたし達。
1駅分は歩いていたので、帰りは電車に乗って戻るか〜?と、駅に向かうものの。
え?乗り換えあるの?どれに乗るの?料金いくら?
って、結局は電車に乗らずに、徒歩で帰るという。。。笑

その後は、出番までライブを観て。
(3ステージなので間延びもせず、すごくよかった〜!)

killieを途中まで観て(圧巻のステージでした‥!!)、自分達のセッティングへ。
メインのステージを観つつの、セッティング。
その感じが、do it2008を思い出しましたね。

メインステージが終わり、音出し開始。
そして、about meライブスタート!

サブステージには、1つもモニターがなく、外音を聴きながらのライブで。
(キーボードは、ジャズコーラスからのモニタリング。)
ステージ上は、もう何がなんだかわからないくらいな、音の渦巻きようで。
ギターとキーボードのキーが、全く違うものに聞こえ、「わたし、間違ってキーを上げるボタンでも押した?!」と、かなりドキドキしながら、もう、自分の手元を信じるしかなく、でも、かとさんはちゃんと歌っているっぽくて、「かとさん、この状況で歌えるの、凄すぎる‥!」と思いつつ、曲の進行は、もうドラムだけを頼りに進め‥。
なんとかライブを終えました(>_<)!!

お客さんは、わたし達のことなんて、知らない人がほとんどだったと思うし。
外音は一体どんな感じだったのかも、全くわからなかったので、かなーーり不安だったのですが。。。

でも、そんな中でもたくさんの方にライブを観ていただいて。
更には、よかったと言ってくださる方も居て‥!
かなーーーーり嬉しかったです(T_T)
ありがとうございました‥!!

ライブ後は、すぐに片付けて、宇宙さんに挨拶し。
キライ伊藤さんを探すも見つけられず、約束していたビールを奢るということが実行できずに、どうしよー(T_T)と思いつつ(旦那くんが連絡をとってくれたので、大丈夫でした。。。)、更にはライブも観たいし、でも帰らないといけないという‥。

東京滞在時間、数時間で、帰路につきました。。。

cosmicnote10周年、本当におめでとうございます!!
そして、このコンピ&ライブに参加させてもらえるきっかけをつくってくれた、akutagawa、ありがとうございました!!



帰りは、かとさん&まーくん&つとむさんが、交代で運転をしてくれて。
(まーくんは夜勤明けでそのまま東京へ行き、ほぼ寝ずに1日を過ごしたので、相当大変だったと思います。。。)
ありがとうございます!

米沢で、まーくん&ツトムさんをおろし。
上山でひとまんをおろし。
かとさん宅で自分の車に乗り換えて、帰宅。

家に着いたのが、夜中の1:30頃。

ソ〜っと部屋に入ったのに。
息子はなぜか、パチっと目を覚ましたようで、ベッドの上をハイハイで動き回り。
かなりなハイテンション(*_*)!!

わたしはそのまま寝る準備をし、息子を抱っこして寝かし。
自分も就寝。

息子を1日みてくれていた家族には、本当に感謝‥!
ありがとう!!!

こんな感じで‥
あっという間の1日でした!

| live2014* | 12:54 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |