Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。


| - | | - | - | pookmark |
にちよう。

12日のライブ後。
打ち上げが終わって家に着いたのが、AM1:30過ぎだったかな?

寝る準備をしてから、息子を抱っこして、わたし達の寝室へ移動。
ちょっと起きたけど、その後もスヤスヤ寝てくれました。

でもね、朝は、容赦ない。
6時くらいに、目覚める息子。

じーちゃんとちぃばぁは、何してるかな〜?って、茶の間へ行くと。
掃除の真っ最中。

おむつを替えようと、ズボンを脱がせたものの。
そのまま、脱走(*_*)

掃除中の、何もない茶の間で。
嬉しそうに、遊ぶ息子。。。









その後はなんとか着替えさせ、朝ごはんを食べ。
毎週末恒例の、ちぃばぁと花配達へ*

帰って来てから、少し部屋で遊び。






今度は、じぃちゃんとわたしと息子で、スーパーへ!
この日は、ちょっと早めの妹まどかの誕生会だったので、買い出し。
予約していたお寿司や、他にも色々買ってから、帰宅。

妹さやか親子も来て、いざ、誕生会スタート!
乾杯〜っ!

息子は酢飯が大好きなので、いなり寿司の中身のごはんを、パクパク!
唐揚げも、少し‥!

たくさん食べたあとは、ケーキと、プレゼント渡し!
喜んでもらえたから、よかった〜★

しばらくみんなの中で、お昼寝もせずに、遊んでいた息子。
15時過ぎ、そろそろ眠くなったようで、お昼寝タイム。

そこからぐっすり、気づいたら18時過ぎてるーっ(*_*)
あんまり寝過ぎたら、夜眠らなくなる?!と思って起こすと。
ギャン泣き〜(T_T)

なんとか落ち着き、パパに抱っこでテレビ。


イヤイヤなまま、なんとかお風呂に入り、夕飯も食べ。
夜は、普通に寝てくれました!




| イベント等* | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
りふれっしゅ。

6/26(木)は。
私のリフレッシュ休暇、最終日で。
この日は、旦那くんも有給をとってくれていて。
息子を保育園にお願いし、旦那くんと2人で、ゆっくり日。

保育園へ送った足で。
まずは、天童の「腰掛庵」へ!

ここのかき氷が食べたくて、3年前から計4回チャレンジしているのですが。
未だに、1度も食べれていなく。。。
(売り切れや、あまりの待ち時間の長さに、断念していました‥。)

この日は、9:30開店のお店に、8:57に到着!
駐車場は‥空いてる!!
待っている人は‥3組だけ!!!
これはいける!と、4番目に並ぶ。

開店直前に、お店の人が、メニューを持って一組ずつ注文を聞いていき。
聞いた注文を、インカムで厨房へ伝えるシステム!

そして開店し、席を案内され。
4組目だったので、1番最初の案内で入れた〜!
和室の、ゆったり雰囲気な、喫茶室*

部屋に置いてある小物や。



テーブルの上も、いちいちかわいい*





そして、注文していたものが、きた〜!
最初は、「わらび餅」と、「だだわらび」!

どちらも美味しかった〜‥!

そしていよいよ、かき氷がきた!!

旦那くんは、「木いちごとすぐりみるく」。



わたしは、「宇治しるこみるく」。



どちらも、すごい迫力‥!!



そして、めちゃくちゃ美味しかった〜‥!!!


かき氷なのに、氷感が全くなくて、ふっわふわ!!
頭も全然キーーンとしないし、ぱくぱく食べれました*
でも、量がすごいので、結構おなかいっぱいに‥(*_*)

私たちが食べ終わる頃には。
店員さんがお客さんに、「一時間待ちです」と言っていました。
すごい‥(*_*)!!

家族へのお土産に、わらび餅を買って。
冷蔵庫へ入れなければいけないので、一度帰宅。

その後は、旦那くんの仕事用スラックスを、新調しに行ったり。
色々と買い物をしたりして。

お昼は、「贅」のステーキランチ!

めちゃくちゃ豪華でした‥!

おなかい〜っぱいになったあとは。
ニトリへ行き、色々と物色。

そして一度家に帰り、少しゆっくりしてから、息子のお迎えへ*
息子は、元気いっぱいに過ごしていたようで、よかったよかった★

この日は、なんだか久しぶりに、旦那くんとたくさん話もできて。
落ち着いてゆっくり、これからのことも話ができたし。
いい1日だったな*


| イベント等* | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
米寿と、父の日。

6/15(日)は。
おばあちゃんの米寿のお祝いで、お昼にワシントンホテルへ!
(本当の誕生日は、6/14。)

従姉妹の旦那さんが勤めている、ガスライトの個室にて、家族みんなでお祝い*
(なんと、お店を貸し切りにしてくれていた‥!)

息子は、初めての場所に大はしゃぎで。
おばあちゃんのシルバーカーを、オモチャにして。
どんどん歩き回る!笑



この顔!笑



そして、お祝いスタート★
まずは、酔っ払う前&子ども達がイヤイヤになる前に、みんなで記念撮影*

その後、父からおめでとうの挨拶をし、おばあちゃんからも、言葉をもらい。
プレゼント渡し!

子ども一同からは、バージョンアップした、補聴器を。

孫一同からは、ガラス彫刻のメッセージボード?

(実物の写真を撮るのを忘れたので‥。これは、ショップの画像。)

と、フォトアルバムを*

ひ孫2人からは、ミニ花束を。
息子、ちゃんとおばあちゃんに花束を渡せていました★

すごく喜んでもらえたから、よかった〜!

そして、父の姉が乾杯の挨拶をし、食事スタート♪









これにプラスして、山菜入りの冷たいお蕎麦と、デザート(アイスとフルーツ)!
そして、無理言って用意してもらった、ホールケーキ!
(従姉妹の旦那さんが、ろうそくに火をつけて、持って来てくれました!)

どれもこれも、美味しすぎたーーーーっ!!!!

息子には、高級お子様ランチ‥!
これが、大人も食べたくなるような、豪華さ!
(旦那くんは、息子が残したものを、食べていました。笑)

写真は、もう小さく切ったあとだけど‥。
ケチャップライス、海老フライ、ハンバーグ、鶏の唐揚げ、サラダ、ケーキ、シュークリーム、グリーンピースの冷製スープ、オレンジジュース!!

揚げ物は、普段家では食べさせてないけれど。
この時は、特別‥!

よっぽど美味しいんだろうね!
息子、パクパク!!笑




ゆいゆいは、おりこうさんで。
特別に用意してもらったベビーベッドで、ご機嫌さん★
寝返りゴロゴロ*

パパに抱っこで、生ビールが気になるゆいゆい!笑



おめめくりっと、めんごちゃん♪

前日のこけら市で買った、uwano-soraさんのピンをつけてます*

息子は最後の方で、イヤイヤになったけれど。
抱っこヒモで抱っこしたら、すぐにスヤスヤ。。。*

おばあちゃん、88歳おめでとう!!!

そしてその場は、お開きで。
家に移動。

息子はお昼寝するかなぁ?と思って、寝かしつけを試みるも。
全く寝る雰囲気ではない(*_*)
まぁいいかと、遊ばせて。
早めにお風呂*

夜は、父の日ってことで。
父には、焼酎を。


旦那くんには、エナジー珈琲?のセットをプレゼント★

喜んでもらえたから、よかった*

こんな感じで。
あっという間の日曜日でした。。。


| イベント等* | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
こけらいち。

6/14(土)は。
妹さやか&ゆいゆい&妹まどか&息子&私で。
(旦那くんは、仕事でした(*_*))
鎌田工務店主催の、「杮市(こけらいち)」へ行って来ました!



嶋南の住宅地にある、鎌田工務店のモデルルーム2軒を使った、イベントでした*

行ってみると、すご〜くたくさんの、お客さん!
さやかは、美味しそうなパン屋さんに、並んでみるものの。
2人前で、売り切れたそう(*_*)

気を取り直して、もう一度。
別のパン屋さんに並び、「そこにあった、全種類買ってきた!」とのこと。笑

わたしは、ともちゃんの『tabia』の服が、見たいのに。
息子がどうしても、中に入りたくないと、イヤイヤで。。。(/_;)

息子はまどかにみていてもらい、さやかと一緒に見に行くことに。
今回も、めんごい服が、たくさんあって‥!
わたしもさやかも、1着ずつ購入★

そして、お隣りに出店していた、ハンドメイド布小物『uwano-sora』で。
息子用に、緑色ドットの、ガーゼハンカチを購入♪
(↓画像は、uwano-soraさんブログより拝借させていたしました。)

表と裏の生地が違って、かわいいの!

さやかもゆいゆい用に、かわいい髪留めのピンを購入*

外に出ると、息子はまどかと楽しそうに遊んでいて。
『ainsi』で、マフィンとシフォンケーキを、『自家焙煎珈琲ひぐらし』で、アイスカフェラテを買い。

ピクニック気分で、お庭で食べました★

待ちきれず、早くちょうだい!のパチパチ。笑

もう1軒のお家の方も、見に行き。
ともちゃんにお勧めしてもらっていた、『とるねい堂』さんのところへ行くも。
ミニ命名書の限定20枚は、既に売り切れ。。。(T_T)
その代わり(?)、かわいいポストカードを、母へのお土産用に購入*

あとは、『komonomo』にて、夏らしいかわいいピアスと。
アモモ』にて、美味しそうなスコーンを購入!

一度外に出て、まどかとバトンタッチ★
まどかは、かわいいヘアターバンを購入していました♪

息子、いっちーとパチり*笑

ちなみにこの日、息子が履いているズボンと、いっちーの上下の服は、tabiaのもの*

あと、購入したのは。
矢ノ目糀屋』の、糀ドリンク "イチゴの甘露オーレ"と、ガレット*
糀ドリンクは、イチゴが美味しかったのか、息子がゴックゴク!笑
(ブログに登場している、"1歳の男の子"とは、息子のことだろうか‥?!笑)
ガレットも、美味しかった〜!
そして、『カフェフクダエン』にて、"アイスくろみつ抹茶オレ"も購入!

息子は、うんち&眠くてイヤイヤになり。
暴れる息子をなんとかなだめつつ、車でおむつ交換という戦闘を繰り広げ‥。
帰りに、モスのドライブスルーで、ミスドとコラボのハンバーガー?等を買い、帰宅。

息子、車内で爆睡。

ゆいゆいは、パッチリさん*

家に帰って、息子は少しお昼寝。

パパが帰って来てから。
さっそく、tabiaのズボンを履き。
外で、元気に遊ぶ息子*



少しだけ、下り坂ということもあり。
自然と小走りになる。笑



tabiaのズボン、ぴったりでしょ?!★



下をのぞき込んで‥



水が流れていることに、大興奮!



裏の畑で拾った、梅を離しません。笑



花を入れておく、オケの中をのぞき込み‥



ばぁっ!笑



ひとしきり、遊んだあとは。
家の中で、マイタケほぐしのお手伝い*

上手にほぐせました!


そして、早めにお風呂に入れて、晩ごはんを食べ。
寝かしつけをして、寝そうにはなるものの、なかなか寝てくれず‥。
旦那くんに、寝かしつけをバトンタッチし。
わたしは、about meライブのため、Sandinistaへ‥!

つづく‥。


| イベント等* | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さんかん。
5/31(土)は。
朝から、息子の保育参観&保護者会でした*



朝9時前。
息子を連れて、旦那くんも一緒に保育園へ!

まずは、保護者会なので。
息子は普通に、いつものお部屋でいったんバイバイ。
やっぱりこの日も、ギャン泣きの息子。。。

そして保護者は、保護者会。
園からのお話などなど。

年間行事予定を見てみると。
去年はなかった、「親子遠足」なるものが‥!
来月なんだけれど、楽しみだなぁ‥!

運動会は、今年は霞城公園の体育館を借りて行うそうで。
クリスマス発表会は、去年と同じく市民会館にて*

役員の発表もあり、各クラスから2名ずつ。
息子のクラスからは、月齢の高い2人が選ばれていました。

そしてそして、保護者会が終わり。
今度は保育参観!

クラスへ行くと、私たちに気がついた息子は。
にっこにこの笑顔で、駆け寄ってきた!

そしてそこから、いつも行っているという、朝の会が始まり。


出席をとるために、先生に名前を呼ばれると。
ちゃんと、手を挙げていました*

そして、手遊び、体操、絵本読み。
パパが居ることが、あまりに珍しいためか。
息子は、パパにべったり!笑


あとは、保護者の自己紹介&子どもの、家での様子などを話したり。
先生からのお話もあり。

その間も、息子はパパに抱っこ。笑


そして帰りの挨拶をして、お昼前には終了。

帰りの車では。
疲れたのか、爆睡の息子。



足を組んでいました!笑



家に帰ってからは、息子のお昼ご飯を準備して、食べさせ。
お昼寝の寝かしつけをして、わたしはabout meスタジオへ。

ちなみにこの日、息子が着ていた服は。
上は、doit2013の大人用Tシャツを、リメイクしてもらったもので。
下は、tabiaのズボン*
どちらも、ともちゃん作でした♪

‥つづく。。。


| イベント等* | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |