Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Profile
Categories
Recent Comments
Bookmarks
Archives
Selected Entries
Ad
Others

day*

日々の出来事や
忘れたくないこと。


| - | | - | - | pookmark |
せいちょう。

1歳になった、息子ですが。


拍手してます。笑


11ヶ月の間の、主な成長・出来事などを。

・テープ式オムツから、パンツ型オムツへ(ハイハイもしないし、テープ式で大丈夫だった)
・初めてお店の中のキッズコーナーで遊ぶ
・チャイルドシートを前向きに
・妹さやかの赤ちゃんが産まれ、赤ちゃんに興味津々
・初めての外食(食べたのは、持って行った弁当)
・「バイバイ」のタイミングでバイバイができる
・「いただきます」「ごちそうさまでした」と言うと、自分で手を合わせたり、お辞儀をしたりできるようになる(機嫌にもよる)
・バンザイが得意
・マグを自分で持って、上手に飲めるようになった(ストロー)
・おすわりからうつぶせになり、おしりをフリフリするものの、ハイハイはせず‥
・相変わらず、つかまり立ちは得意
・ママ、マンマ、パパ、ババ、など、たくさんおしゃべりするようになった
・寝る前に、ふかふか布団に背中からダイブするのがブーム(すごく危ないんだけれど、止めてもすぐに再開)
・ミルクは昼食後に120ml、15時のおやつ後に120ml、夕食後に120〜160ml
・母乳は、朝食後と夕方のお風呂前、そして夜中の添い乳


初めて食べた、主なもの。

・里芋
・お麩
・カブ
・鮭
・納豆(数回試したけど、オエっとなる)
・もやし
・お粥は、5倍より固めくらい


こんな感じで。
11ヶ月もたくさんの成長がみれました!

このまま、ハイハイは全くせずに、歩くのかなぁ‥?


それにしても。
息子が産まれてから、1日も欠かさずに毎日つけてきた、育児日記。






生後1日目からずっと、「生後○○日」を記入しているのですが。



ちゃんと誕生日の日に、「生後365日」になった!

そりゃぁ当たり前だけれど‥。笑
ちょっと感動‥!


ちなみに、保育園でも。
ミルクやオムツ交換、お昼寝の時間を連絡帳に書いてくれているので。
それも、色を変えて書き写してます。


まぁ、見返すことなんて、ほぼないだろうけど‥。
記録として。

まだまだ、書き続けられるだけ、書いていこうと思ってます。


| 息子0歳* | 12:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
どよう。

11/23(土)は。
息子の、1歳の誕生日プレゼントを買いに、朝から家族でお出かけ*

向かうは、トイザらス!
息子が産まれてから、初めて行きました★

朝早かったこともあってか、あまり混んでもいなく。
お目当てのものを、しっかり買えました!

イエ〜イ!!




その後は。
せっかくだから、プリクラ撮ろう!ってことで、みんなで撮ることに。
じーちゃん&ちぃばぁ&妹まどか&旦那くん&息子&わたしの、総勢6人!笑

みんなワタワタしつつも。
撮れた〜!

撮影後は、落書きして‥

妹まどかと旦那くん。
めちゃくちゃ真剣!!

そして、出来上がりがコチラ*


んぷぷぷ★


その時点で、11時過ぎ。
お昼、どっかで食べて帰るかー?!てことで。
息子も居るし、座敷があるところ‥

まるまつ!

はい。
レッツゴー*

案内された席からは、ちょうど外が見えて。
たくさんの車が行き交う道路に、釘付けな息子!

もうここから、離れませんでした。笑


帰宅後は。
ミルクを飲んで、爆睡の息子。

夕方からは、旦那くんがブックオフに行くってんで。
息子も一緒に連れて行ってもらい。
わたしは家で、洗濯や離乳食の作り置きを。


夜は、息子を寝かしつけたあと、about meスタジオ!
プリプロのための、練習をしつつ。

RADIOHEADや、NIRVANAのコピー大会が始まり‥
みんな楽器を交換して、更にコピー大会。

まぁ、いつも。
練習中に1回は、コピー大会になるのですが。笑


んむ。

あっという間の1日でした!


そうそう。
この日、トイザらスで。
息子の保育園の、同じクラスの親子、2組に会ったのです!
すごい偶然!!

更に、プリクラを撮ったあとには。
幼なじみの双子な、としこ親子にも遭遇!

恐るべし、イオン‥!!笑

家に帰ったあと、お花の注文をもらっていた(うち、花屋。)幼なじみのあきこにも会ったので。
本当にこの日は、よく知り合いに会う日でした★

| 息子0歳* | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぎたー。

この間、息子が。
ギターを、ジーっと見つめていたので。

旦那くんが、息子をギターの近くに連れて行くと。
更に、ジーっと見て。

パパがジャララ〜ンと弦を鳴らすと、ビックリして。
こわいのか、手は出ない様子。笑


でも、音が鳴るものは、好きなので。
自分で動けるようになったら、ギター近辺にも近づいて行くのかな?



ん?
なに〜?



ぼくのこと?

そう、キミのこと!



そういえば、これ。
なんだと思いますか??


答えは‥


ひょうたんカボチャ!

こんな形のカボチャ、初めて見たー!
切ってみると、普通のカボチャよりも、少し黄色が強い感じで。
でも、美味しいカボチャでした*

| 息子0歳* | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんてことない。

普通の日曜日。
でも、それってとても幸せなことだなぁ。


朝起きて、さっそく元気に遊ぶ、息子。

ボールに夢中!



からの〜。
すぐにお口へ。笑



カメラに気付いた!



着替えてからも、元気に遊び。



ピーンっ!!!笑



もぞもぞ。



こてんっ。


ハイハイしているように見えますが。
未だに全く、ハイハイもズリ這いもしませんっ!
回転だけは、得意です。笑


ばぁっ!



食後のミルク。
ゴクゴク。



うん。
いい1日だったな*


旦那くんへの、誕生日プレゼントとして(誕生日は10月だけど‥)。

bloodthirsty butchersの写真集、「青春」を渡しました。



吉村さんの、生きた証。

旦那くん、これでもか!!ってくらいに喜んでくれて。
逆にこっちが嬉しかったよ。
ありがとう*



| 息子0歳* | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どよう。

11/16(土)は。
朝起きたら、なんだか腫れぼったい顔をしている、息子。

しかーし。
元気に暴れているし、大丈夫だな、と、朝ご飯。


(これは、朝ご飯を食べた後、空のペットボトルで遊ぶ息子。)
モリモリ食べて、たくさん遊んで。

お昼は、吐きながらも(!)、なんとか食べて。


お昼寝して、元気に遊んで。
(吐いたから、お着替えしてます。)

笑。


お出かけ*

お店の中の、キッズコーナーみたいなところで、初めて遊んでみました!


‥とは言っても。
ただ、つかまり立ちをしていただけだけど。。。笑

家に帰って、お風呂に入れて。
晩ご飯を食べさせつつ、自分達も食べて。
ミルクを飲ませて、寝かしつけ。

あっという間に、1日が終わるのです。


子供ができてからは、1日が本当にあっっっという間。
ご飯やミルク、お昼寝の時間が、大体決まっているから。
その時間に合わせて行動するので、本当に早い。

寝かしつけてから、自分の時間はあるけれど。
夜中に何度か起きないといけないし、早めに寝るようになり。
もう、23時なんて夜中みたいなもの。
スタジオとかが夜にあると、本当に夜中に外に居る感じ。
悪いことをしているような、ね。

少し前までは。
仕事が終わってから仙台へ行って、スタジオやライブをしたり観たりして、夜中や朝方に帰ったり。
そして次の日も仕事。
‥こんな生活をしていたなんて、本当に今では信じられないや。

こうも、変わるものですね。

これで2人目ができたりしたら、また変わってくるんだろうな。


もう少ししたら、2人目もほしいな。

きてくれるかな。
きてほしいな。


| 息子0歳* | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |